ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【Game labo】平成最後の夏 ゲーム編

今週のお題「#平成最後の夏」

 

こんにちは

ルルです

 

8月も終わろうとしてますね

夏休みももう終わり

また新しい生活が始まろうとしていたり

始まっていたりといったところでしょうか

日常の方の平成最後の夏についてはこちらですこし触れています

 

私のゲーム生活の方はと言いますと

平成最後だからというわけではないですが

偶然平成最後という節目に

休んでいたゲームの復帰が立て続いたという感じです

 

半年ほど全く熱が入っていませんでしたが

ゼニガメのコミュニティデイから完全にモチベーションが

戻って来てますね

イーブイのコミュニティデイが発表されたからというのもあるかもしれません

f:id:eevee-zero:20180816025853j:plain

ミュウのスペシャルリサーチもかなりのスピードで達成して

あとはゲットするのみの状態

セレビィスペシャルリサーチも停滞はしていますが

やる気が削がれているわけではないです

レイドバトルも遅い時間までやるようになり

ここが一番やる気を戻してくれたのかも知れません

これからはハイパーボックスの購入に向けて

ポケコインの効率的な稼ぎや

アバターも買って行きたいですね

 

こちらもログインすら全くしなくなったのが

すこしずつ復帰しつつありますね

復帰のお話はこちらに記載してますので

ぜひ読んでみてください

  復帰しているとは言いつつも

浦島太郎状態なので

何が強くて、何を手に入れるべきなのかがわかっていない状態ですが

パズルするのが楽しいので

すこしずつ勉強していきたいです

ただ、ギミック増えましたね

もう嫌がらせにしか見えないくらいの

敵の複合的なギミックに面食らうときはあります

 

全く触っていなかったですね年明けくらいからかな?

Daily laboの記事でも触れておりますが

ログイン日数がカウントされるのが

本当に嫌でやらなくなってしまいましたね

 ただ緋村剣心が出たので復帰あるかな?

楽しいゲームなんですが何をしていいかわかんないので

結構放置してしまう傾向にあります

ちなみに今のアカウントは2代目になります

前のアカウントはリリース日からやり始め

3年くらいインストールはしてましたが

全くやっていなかったので消してしまいました

しかし、事務所の後輩に誘われて再びインストールして

0からやり直してる状態です

マルチで集まってやるのが本当に楽しいのですね

こちらもすこしずつ勉強ですね

 

やらなくなったとか復帰というわけではないですが

たまにやって週のランキングで上位とったら止めるみたいな形で

長く続けて来てましたが

先月のツムで「アリ王子」が出てからは楽しくて仕方がないですね

今月末に修正が入るとの事なので

修正自体ではどうなることやら

 

 

 

  • まとめ

この夏にやっていたゲームを列挙しました

スマホゲームばっかですね

ポケモンの原作ウルトラサンウルトラムーンもやりたいんですけどね

すこしハードルが高いですね

スマホゲームは年明けくらいから、意識的にやらないようにしていました

理由は、電車の中でスマホゲームをしていたサラリーマンが

めちゃめちゃダサく・カッコ悪く見えてしまったからです

そのすこし前くらいからゲームに冷めつつはあったんですが

きっかけはそれでしたね

それから電車内では本を読むか、ニュースを見るようになり

これは今でも変わっていないですね

今はある程度て時間をゲームをするようにしています

なのでスマホゲームを何個もやるのはきついですね

どれかに偏ってしまいます

でも本音を言うと上記のゲームが本当に好きなので

もっとじっくりやりたいんです!

もっと時間が欲しいですね

 

  • 最後に

平成最後の夏 ゲーム編は

復帰の夏

今後につながる夏

と言う感じですね

 

「#平成最後の夏」