ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

次回のポケモンGO コミュニティデイは?

こんにちは

ルルです

 

ポケモンGOコミュニティデイの

新情報が出てきましたね

f:id:eevee-zero:20180815230916j:image

 

次回の対象ポケモン

チコリータ

第2世代の御三家で

草タイプのポケモンです

 

開催日時は

9月22日12:00-15:00

前回と時間帯が変わり元に戻りましたね

9月下旬なのでそこまで暑くないと

おもいます

 

f:id:eevee-zero:20180815231415p:image

 

内容はまだ詳細が出てませんが

チコリータを最終進化までさせて

メガニウムにすると

また特別な技を覚えてるようですね

 

特別な技は「ハードプラント」に

なるんでしょうかね?

実際に特別な技を

ジムやレイドバトルで意識して使うか

と言われたら使う機会はないので

あまり気にはならないんですが

どちらかと言うと

色違いが出るかどうかが

1番気になります

 

まぁ出るんでしょうけど

やっぱり気になるところです

もう少し詳細情報が

出てきたらまた報告していきます

 

チコリータ」は

ポケットモンスターシリーズ

第2世代のポケットモンスター金・銀

初登場し

ストーリー冒頭の最初に博士から

貰える3匹のうちの1匹でした

(通称、御三家と呼ばれてます)

 

可愛らしいルックスから

女の子からの人気が高かったと思います

アニメポケットモンスターでも

活躍していたので

選んだプレイヤーも多かったと思います

 

ただ………

ストーリーを進めていくと

選んだことを後悔した人も多いという

ポケモンになってしまいました

 

というのも

ポケットモンスターシリーズのストーリーは

街を渡り歩いていき、

ポケモン個々のレベルを上げたり

新しいポケモンを捕まえて仲間にしたり

して

悪い集団を倒して

ポケモンリーグという各世代毎の

強者が揃っている施設に挑戦する

というストーリーになっています

 

ポケモンリーグに挑戦するには

街にあるポケモンジムに挑戦し

勝利していかないと

ポケモンリーグへの挑戦ができません

全てで8箇所のジムに

勝利していかないといけないんですが

 

各ジムはポケモンのタイプ毎に

偏ったポケモンが揃ってます

草タイプ、炎タイプ、水タイプ等

ジムによって攻略する時に

得意タイプ、苦手タイプという

偏りがでます

そこでプレイヤーは

新しいポケモンを捕まえたり

持ってるポケモンのレベル上げて

ジムに勝利していくことになるんですが

 

チコリータ」を選ぶと

チコリータが苦手なタイプのジムばかりが

序盤から中盤まで続いています

攻撃力も高い訳では無いので

レベルを上げて、上から殴るも

やりにくいという環境でした

 

私は当時実際に選んでいた訳では

無いので

あとになって知った話でしたが

やってみるとかなり辛かったのを

覚えています

 

そんな苦い思い出のあるポケモン

次回のポケモンGOコミュニティデイ

対象ポケモンです

 

ルックスはチコリータから

最終進化系のメガニウムまでホントに

可愛いので是非GETしてみてください

 

最後に

ポケモンGOコミュニティデイ(第9回)

開催日

9月22日 日曜日

時間は12:00-15:00

対象ポケモン:チコリータ