ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】初EXレイドバトル 難易度はいかほどに?

こんにちは

ルルです

 

今日は久しぶりに暑かったですね

昼にすこし外に出ただけで汗だくになりました

 

今日のポケモントレーナールルの

朝食は好きな物で済まして

f:id:eevee-zero:20180826175024j:plain

 

ポケモンGOのEXレイドバトルの開催会場へ

f:id:eevee-zero:20180826174507p:plain

 

会場に到着したら

かなりの人が集まっていました

EXレイドバトルは人が集まるか不安だったので

とりあえず一安心

 

初めてのEXバトルなので

ちょっと緊張もあり

楽しめたらなと思いつつ

こちらのパーティでいきました

f:id:eevee-zero:20180826203727p:plain

ガチです

ブイズパで行きたかったんですが

もし万が一にでも負けてしまったらと思ったら

遊べませんでした

前情報でEXレイドはすこし難しいと聞いていたので

実際には人がいればそうでもなかったことが今回わかりました

 

ただ先発ミュウツーで対面はさせたかったので

先発ミュウツー

f:id:eevee-zero:20180826204123p:plain

んーかっこいいですね

でけーミュウツーだなー!!!

 

開始直後バンギラスへ交換

f:id:eevee-zero:20180826204238p:plain

シャドーボール確2でした

ただ、かみつくバンギラスなのでダメージ稼げたかなと思います

 

次もバンギラス

f:id:eevee-zero:20180826204422p:plain

コミュニティデイでゲットして進化させた

色違いバンギラス

うちおとす型何ですがなぜ自動選出されたんでしょう

 

周りの方のおかげで

このバンギラスの途中で

敵のミュウツーを撃破

f:id:eevee-zero:20180826204645p:plain

 

そしてゲットチャレンジ

f:id:eevee-zero:20180826204738p:plain

 

このあと動画が切れてしまったんですが

まさかの1投目で捕獲することができました

 

金のズリの実あげたらサークルが

オレンジ色になったんだけど

捕獲率高い訳ではないですよね?

 

何はともあれ

初めてのEXレイドバトルは

無事捕獲という形で終えることが出来ました

 

感覚としてはいつものレイドバトルより

個人的には盛り上がりますね

 

またいい機会で招待状が来たら

行きたいですね

 

9月3日開催分も届いてはいるんですが

仕事で行くことが出来ませんので

またいい機会にいけたらなと思います。

 

まだまだポケモンGO人気が落ちていないのを実感しました

これからもどんどん楽しんで行きます

また報告する内容が出て来ましたら

投稿いたします

 

そろそろミュウの報告ができるかも!?