ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ツムツム】アリ王子の下方修正の追記について

こんにちは

ルルです

 

とつぜんですが

ディズニーキャラクターは好きですか?

私も人並みに好きです

好きなキャラクターは

くまのプーさん、チップ、ドナルドダック です

可愛いし面白いです

ディズニーリゾートには年に2回は行きたいと夢を持ってます

 

そんなディズニーワールドですが

ディズニーツムツムという

スマホゲームがあります

f:id:eevee-zero:20180822225301p:imagef:id:eevee-zero:20180822225310p:image

ディズニーのキャラクターが

たくさん登場するゲームなんですが

 

自分が知らない

ディズニーのキャラクターが

たくさん出ていて

すごく楽しいんですが

 

先月からとあるキャラクターが

注目されています

 

それがこちら

f:id:eevee-zero:20180822230210p:image

アリ王子

作品はアラジン

 

アラビアンナイトの世界観は

ほかのアニメで知ってはいますが

アラジンは見たことがありません💦

ごめんなさいm(。>__<。)m

 

なぜこのキャラクターが

そんなに注目されているのかと言うと

性能が強すぎた」からです

 

ツムツム アリ王子で動画を検索してもらえると

すぐわかると思いますが

ツムツムのキャラクターは

一体一体に固有の

スキルというものがあります

アリ王子の場合は

上記画面写真の右側

逆T字にツムを消すよ

と言うやつ

 

どんな感じか

静止画でどうぞ

 

スキル発動

f:id:eevee-zero:20180822232901p:image

すると画面左から

アリ王子とジャスミン

空飛ぶ絨毯に乗って登場

f:id:eevee-zero:20180822233105p:image

ジャスミンが手を下ろしていて

右に消えていきながら

盤面下部のツムが消えます

f:id:eevee-zero:20180822233151p:image

そして画面上部から再び登場

f:id:eevee-zero:20180822233252p:image

そして画面奥に消えていく

その際に通った道筋が見えて

その部分にあるツムが消えます

f:id:eevee-zero:20180822233351p:image

 

逆T字と言われて

イメージしていたのとは

少し違いましたか?

 

このキャラクターのスキルが

どんなに強いのか

 

それは最後の筋が残る部分で

そこを通過したツムも消える判定となり

うまく操作すれば

盤面の殆どのツムが消えます

ざっくりいうと

ジャイロ機能をつかった

スマホを傾けて無理矢理

通過させる方法です

f:id:eevee-zero:20180822233829p:imagef:id:eevee-zero:20180822233351p:imagef:id:eevee-zero:20180822233843p:imagef:id:eevee-zero:20180822233907p:image

 

静止画がだと分かりにくいんです

なので動画みていただくのが1番です💦

私が投稿主だったらよかったんですけど

まだ投稿主にはなれないので

申し訳ありません

 

少しゲームをやったことある方なら

アリ王子をきちんと育成

してるんでしょと

思われるかもしれませんが

そんなことありません!

 

生まれたてほやほやでこの強さでした

今ではゲットする方法もありませんが

持ってる方はぜひ使ってみてください

 

動画見ながら10分も練習すればなんとなく分かって

来ると思います

 

 

ただ強いのも

今月末まで

f:id:eevee-zero:20180822234348p:image

運営さんも

強すぎるということで

弱体化させるとのこと

残念なような

仕方ないような

 

なのでほんとにお持ちの方は

ぜひやってみて下さい!

コインもスコアもめちゃめちゃ稼げます

 

さらにほぼ盤面ツム全消しは

超気持ちいいです