ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

パズドラ復帰の兆し

こんにちは

ルルです

 

夏休み真っ只中の身で

コミュニティデイが

終わって燃え尽き症候群

見舞われています…

 

が、そこで昔やっていた

スマホゲームを久しぶりに

起動させてみました

 

f:id:eevee-zero:20180813221604p:image

puzzle&Dragons

パズドラ

Android版がリリースされてから

すぐにやり始め

毎日やっていました

 

いつからやらなくなったかは

忘れてしまいましたが

 

久しぶりにやっても

やっぱりめちゃくちゃ面白いですね

 

ほぼ6年間ハマり続けただけは

あるなと思いました

毎日毎日起動させて

ダンジョンクリアして

クリア出来なかったら

パーティ組み直しての繰り返し

ホントによく毎日飽きなかったなって

 

f:id:eevee-zero:20180813224053p:image

なんでやらなくなったのかは

いろいろ要因があるんですが

 

1番は疲労ですかね

毎日ダンジョン挑んで

キャラ育成して

の繰り返しで

多くのキャラクターが

毎日追加されていって

課金ガチャ新モンスターの

破壊的な強さで

今まで持っていたのが

弱く見えてしまう

 

自分の育成スピードが遅くて

ガチャが回せなかったのが

いけなかったんですが

ただ少し休みたかったんです

 

そして久しぶりの復活

楽しかった

f:id:eevee-zero:20180813230112p:image

 

まずかなりの数のモンスターが

ぬるぬる動いてるし

火力めっちゃ上がってるし

かっこいいし、可愛い

なんと言っても

パズルしてる時の音が

やっぱり大好きですね

ゲームBGMもかっこいいし

また昔みたいにガッツリ

とはいけないかもしれませんが

 

少しずつやっていきます

浦島太郎状態なので

追いつくことは出来ないので

自分のペースでやっていきます

 

まず手始めに始めたのが

f:id:eevee-zero:20180813231031p:image

8月のクエストダンジョン

ヘキサゼオンこいつは

たしかなかなか強かったはず

これを難なく(震え声)クリア

しかし次の白鯨降臨?

これはやったことも無い( ̄▽ ̄;)💦

 

挑んでみたはいいものの

昔懐かし4秒パズルというものに

懐かしさを思い出しながら

白鯨まで届くことなく

撃沈されました

操作時間延長の偉大さですね

 

最近始めた方がいるかわかりませんが

少しでも攻略の手法の

ひとつにでもなれたらなと

考えてます

これからは少しずつ

プチ攻略記事をかければと

パズドラ復帰とともに目指していきます