ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】EXレイドバトルの前後で行われたもう一つのレイドバトル

こんにちは

ルルです

 

これは、先日のEXレイドバトルの前後で

行われていた、もう一つのレイドバトルのお話

 

先日のバトルはこちらをご覧ください

 

そのレイドバトルの相手とは

ホウオウ

4日間限定で復活しているので

ミュウツーの前哨戦として挑戦

f:id:eevee-zero:20180827004616p:plain

 

iPhone上部の時計見てください

EXレイドバトル直前です

招待状の開始時間見ていただくとわかると思います

f:id:eevee-zero:20180826174507p:plain

 

 

 ミュウツーゲットチャレンジまでを見据えた

準備運動的な感じでした

ウォーミングアップですね

 

パーティは自動選出で決まったポケモンたち

まぁこんな感じだろうなとは思いました

バンギラスがめっちゃ刺さってますからね

f:id:eevee-zero:20180827005631p:plain

 

バトルスタートして

周りをよく見て見ると

f:id:eevee-zero:20180827005807p:plain

バンギラスだらけ

右の方だけボスゴドラでした

やはりホウオウにはバンギラスが相性いいですね

ただホウオウが「ソーラービーム」覚えていたら

バンギラスが一撃で沈んでしまうのでご注意ください

 

今回はソーラービームのホウオウではなかったので

難なく撃破

ゲットチャレンジへ

この時点で時間が結構ギリギリ

f:id:eevee-zero:20180827010031p:plain

 

焦っていたのもあり

不発を連続し今回は捕獲できませんでした

不安な気持ちで挑んだミュウツー戦でした

結果は上記に貼りました

ブログをご覧ください

 

 

そしてミュウツー戦が終わったのもつかの間

ミュウツーの卵待ちの時に見えていた

黒卵が開いていたので突撃

f:id:eevee-zero:20180827011102p:plain

レジロックを捕獲していなかったので

レジロックでもいいやと思いつつ

見て見たらホウオウでした

リベンジマッチですね

最近リベンジばっかやな

 

全く同じパーティが選出され

こちらも難なくバトルは終了

f:id:eevee-zero:20180827011253p:plain

f:id:eevee-zero:20180827011356p:plain

今回もバンギラス多めでしたけど

ゴローニャサイドンカイオーガもチラ見してますね

 

そしてゲットチャレンジ

f:id:eevee-zero:20180827011516p:plain

相変わらず近いんですよね

 

コツさえつかめば投げやすいんですが

慣れないとその近さに惑わされて

失投が増えてしまいますね

 

今回はなんとかゲットすることができました

f:id:eevee-zero:20180827011705p:plain

 

ホウオウに関しては1勝1敗

んー悔しいですね

色違い出なかったのも残念でした

また今日・明日とタイミングあったら挑戦して見ます

 

伝説ポケモンの色違い持ってないから欲しいんですよね

 

近場3カ所で怒涛のレイドバトル

暑さですぐに帰宅しましたが

それでも汗だくでした

f:id:eevee-zero:20180827011921p:plain

 

もう少し涼しくなってくれると

ポケ活 も過ごしやすいんですけどね