ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

ポケモンGO コミュニティデイ(8回目)

こんにちは

ルルです

 

ポケモンGOコミュニティデイ1日目

 

結論から言いますと

65匹のイーブイを捕獲して

2匹の色違いを捕獲しました

f:id:eevee-zero:20180811211706p:image

 

前情報はありませんでしたが

色違いはやはり出ましたね

 

ただ

感想としては

色違いの出現が渋かったですね

 

高個体を狙っている訳では無いんですが

もう少し出てくれないと

進化先が埋まらない(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

 

まぁ確率の話なので仕方がない話ですが

 

ただ今回は初めてソロではなく

2人でコミュニティデイに参戦

したんですが

 

色違い個体の出現は

ランダムみたいですね

 

同じ位置にポケモンは出現するんですが

色違い判定は押した後になるんですかね

一つ勉強になりました

 

ちなみにボールは何とかなりました

f:id:eevee-zero:20180811213140p:image

フィールドリサーチのおかげもあり

ボール枯渇には至りませんでした

 

ただ何回か失投があったり

なかなか捕獲できなかったりと

苦戦もしましたが

 

コミュニティデイに没頭しつつ

メタモン探しもしていたのですが

ついに発見!!!

 

これでミュウに

また1歩進むことが出来ました

f:id:eevee-zero:20180811213524p:image

レイドバトル10回というのが

なかなかきついかも知れませんが

数こなせばいいだけなので

運が絡まない分、気が楽ですね

 

今回のコミュニティデイはホントに

日中じゃなくて良かったですね

 

夕方は夕立があったりしましたが

コミュニティデイの通常時間帯の

12時から15時はかなり気温が高く

もし外でやってたら

意識飛びそうでしたね

 

時間変更もそうですが

進化させるための

サービスタイムも時間延長してくれて

助かります

 

ゆっくり時間かけて厳選などができます

いつもはなんだかんだバタバタして

3時間フルで捕獲に費やすことが出来なかったので

今回の時間延長はホントに救済です

 

明日は最終日

悔いの残らないように

全力で3時間散歩することにします

20km歩かなきゃいけないのも

地味につらいですね( ̄▽ ̄;)💦

 

 

最後に今回のコミュニティデイ最終日の

情報等まとめておきます

ポケモンGOコミュニティデイ (8回目)

特別な技「とっておき」を

覚えたイーブイに会えるチャンス

さらには色違いイーブイも出現

8月12日(日)18:00-21:00

初めての2日間開催!💡

いつもと時間帯が違いますのでご注意下さい

さらに!

特別な技「とっておき」を

覚えたまま進化することができます

期間は

8月11日(土)18時から

8月14日(火)5時まで