ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【モンスト】るろうに剣心 コラボ 

こんにちは

ルルです

 

ガチャガチャってわくわくしますよね

何が出るか分からない

でなかったらまた回そうかという葛藤

子供だけでなく大人でもワクワクする時ってありますよね

 

昔のガチャガチャは一回100円だった記憶が

有るんですけど

最近は200円・300円が結構主流ですね

自販機みたいな大きさで1000円てのもありますね

 

そんなガチャガチャですが

スマホゲームにも同じ様な仕様がありますよね

キャラクターを入手するため

装備品を入手するため

現実のガチャの様にワクワクするのは一緒ですが

かなり闇が深いのも稀にニュースになったりしています

 

最近ではAppleの規定でガチャの排出確率を表示させないと

ランキングから除外されるということになり

軒並みスマホゲームのガチャ確率が表示される様になりました

 

その確率を見るとかなり渋い

強いキャラで排出確率アップとなっていても

1%台・・・

ガチャ1回にかかる費用は大体500円前後

無料で引ける分があるとしても

なかなか渋いですし

お財布との相談になりそうですね

 

そのガチャですが

今日久しぶりに

モンスターストライク【通称:モンスト】

のガチャを引きました

理由はモンストとるろうに剣心がコラボしていたからです

f:id:eevee-zero:20180825224549p:plain

 

モンストのガチャは無料で

かなりの数を引かせてくれるのですが

当たりが少ないと言われております

ダメ元でひいて見た結果

f:id:eevee-zero:20180825224110p:plain

主人公の緋村剣心が出てくれました

みなさまからしたらメシマズ報告だとは思いますが

 

これでまたモンストへモチベーションが

戻ってきました

 

そしてすぐに育成に入り

f:id:eevee-zero:20180825224359p:plain

f:id:eevee-zero:20180825224402p:plain

強いと勝手に思っている

神化

 

軽く試運転で使って見ましたが

控えめに言ってもかなり強いです

 

ステータスはこちら

f:id:eevee-zero:20180825224703p:plain

 

弱点キラーということで

弱点に当てた時に大ダメージを与えられそうですね

 

これから少しずつ使っていって

活躍させたいですね

 

ちなみにモンストはスキル発動時に

キャラクターボイスが発せられますので

原作・アニメファンの方は是非一度遊んで見てください

 

ガチャからは他にもるろうに剣心のキャラが

排出されています

エストクリアでも手に入るキャラクターもいますので是非

 

モンスト るろうに剣心とのコラボは

ガチャが8月30日(木)11:59迄

イベントが9月2日(日)11:59迄

期間迫ってますのでご注意下さい