ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

今週のポケ活予定

こんにちは

ルルです

 

ポケモンGOコミュニティデイから

一夜明け日常のポケ活に戻り

起きてから

BOXと道具の状況を確認しつつ

来週末のイーブイイベントのための

モンスターボールを確保しなきゃなーと

寝ぼけた頭で考えてました

 

結論

イーブイイベント用の

モンスターボールが足らなすぎる…

イーブイ使いとしては死活問題です

 

昨日のゼニガメで使いすぎたのか…

 

前日までのボール状況

f:id:eevee-zero:20180805233250p:image

 

それが今日の段階で

f:id:eevee-zero:20180805233331p:image

というか前日の段階でも

モンスターボールの数少なかったな💦

モンスターボールだけで

120個位はあると思ってた💦

 

通常プレイのポケモンGETも

ままならい状況

 

今日から週末まではGETは最低限で

くるくるスポット(ポケスポット)を

たくさん周ることにします

 

幸いなことに

近所にはある程度

くるくるスポットがあるので助かります

 

ただこういう時に限って

ボール系が出てこないんですよね

物欲センサーとはよく言ったもんですよ

 

いろんなゲームに

搭載されている気がします

 

ゼニガメの方の厳選はというと

f:id:eevee-zero:20180805234039p:imagef:id:eevee-zero:20180805234044p:image

こんな感じで通常ゼニガメ

いい個体が全くいませんでした

前に持っていたコを進化させたのが一体

あとはグラサンゼニガメ

色違いゼニガメ

色違いグラサンゼニガメ

だけでした

欲しいという方がいるので何体かは

確保してますが

 

ここまでいい個体が出ないもんかと

通常のゼニガメ

何体か欲しかったんですが

 

実際にジムバトルやレイドバトルで

使う訳では無いのでいいんですけど

 

これではイーブイイベントが

かなり不安です

 

おそらく今回のイーブイイベントも

進化後のコ達に特別な技が

設定されているはずです

 

今までのコミュニティデイは

進化先が一つだけでしたが

今回は複数

しかも進化先を指定できない

エーフィとブラッキーは別ですが

現実問題、時間の制約上

ブラッキーのみしか指定できない

 

さらに色違いの進化先の子達も

もちろん欲しい

 

さらにさらに

リーフィア、グレイシア、ニンフィア

の分も捕獲しないといけない(使命感)

 

今回は救済策があるのか

また不明ですが

ここら辺をキチンとしてくれたら

Nianticさんサイコー!!!

ってなるんですが

 

続報を待つことにしましょう

 

今週の予定は

モンスターボールを100以上にして

今週末のイーブイイベントに

合わせていく予定です

 

f:id:eevee-zero:20180805235308p:image