ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】アドベンチャーウィーク開催中〜今週は歩こう!50km歩きましょう!〜

おはようございます

ルルです

 

いつの間にか始まっておりました

アドベンチャーウィーク!

少し遅れましたが、少し紹介していきます

f:id:eevee-zero:20190605235508j:plain

 

アドベンチャーウィーク開催

イベント日時

6月5日(水)〜6月11日(火)まで

こちらの投稿が7日なので残り日数はあとわずかです

 

イベント内容

岩タイプのポケモンがいつもより多く出現するようです

イシツブテ・サイホーン・オムナイト・ココドラ・アノプス・リリーラが

特に多く出現するようです

さらに、稀にイワーク・リリーラ・アノプスの色違いが出現するようです

この3種類を見つけたらとりあえずタップしましょう!

 

さらに2kmタマゴからイワーク・アノプス・リリーラ・ヨーギラス・タテトプスがかえるようになります

 

イベントボーナス

・相棒ポケモンが獲得する飴の量が4倍

・初めて訪れはポケストップを回すといつもXPより10倍多くもらえる

・いつでも冒険モードをONにして50km歩くと、ほしのすなが50,000、ふしぎな飴が15もらえる

電池の消耗は早くなってしまいますが、今回のイベント開催期間だけでも

いつでも冒険モードをONにしておくのがいいかもしれません

相棒ポケモンも普段あまり出会うことがないポケモンを設定して飴を効率的にもらいましょう

 

最後に

今回のイベントでやるべきことは

とりあえず「いつでも冒険モード」をONにして50km歩くことです

そして運が良ければ新しい色違いのポケモンに出会えるかもしれません

 

ではまた

ルル

 

P.S

50km歩くのはなかなかシビアですなぁ

でもやる価値は大いにあります

週明けは筋肉痛やな