ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】クリスマスから年末年始もポケモンGO!!!

こんにちは

ルルです

 

ポケモンGOホリデーイベントが明日からやってきます!

f:id:eevee-zero:20181217065126j:image

イベント内容が盛沢山なので

少しずつまとめていきます

 

こおりタイプのポケモン

いつもより多く出現

この時期限定のデリバードをはじめとして

f:id:eevee-zero:20181217073434p:image

ルージュラ

ニューラ

ウリムー

ユキワラシ

タマザラシ

ユキカブリ

が、いつもより多く出現

 

ポケモン

ユキカブリが入ってますね

これは楽しみです

他にも

ニューラ・ウリムーユキワラシ

既に追加されてる、今後追加される

シンオウ地方の進化先がいますので

このタイミングで捕獲して準備しておくのがベストです

 

タマゴ関係イベント

フレンドから貰えるギフトの

7Kmタマゴから

リーシャン

ゴンベ

リオル

タマンタ

が、孵化しやすくなります

 

さらに1日1回ポケストップを回すことで

使用回数1回限りの「孵化装置」が手に入る

 

リオルの孵化は10Kmタマゴでしたので

今回のこのイベントはかなり嬉しいですね

10Kmタマゴはなかなか手に入りませんが

7kmタマゴだったらなんとかなりそうです

f:id:eevee-zero:20181217074334p:imagef:id:eevee-zero:20181217074341p:image

1日1回貰える孵化装置は

期間が書いていないので

いつまでかは分かりませんが

これもかなりお得ですね

 

その他ボーナス!

あめ🍬2倍

ほしのすな✨2倍

XP(経験値)2倍

孵化装置の効果🥚2倍

それぞれ開催期間

ポケモンのあめ2倍

12月19日(水)早朝から

12月22日(土)まで

ポケモンを捕まえた時、博士に送った時に貰えるあめの数が2倍

 

・ほしのすな2倍

12月23日(日)早朝から

12月26日(水)まで

ポケモンを捕まえた時時に貰えるほしのすなの量が2倍

 

・XP(経験値2倍)

12月27日(木)早朝から

12月30日(日)まで

ポケモンを捕まえた時に貰えるXP(経験値)が2倍

 

・孵化装置の効果2倍

12月31日(月)早朝から

2019年1月2日まで

期間中にセットしたタマゴに対する孵化装置の効果が2倍

 

なかなかに熱いイベント内容です

トレーナーバトルも実装され

飴もほしのすなも足りなくなっている

トレーナーさんが多いと思います

この機会にアイテムを使いながら捕獲しまくるのがベストそうです

 

メルタンの捕獲と博士に送るのは

少し待ってイベント開催中に合わせるのがこれもベストですね

 

こうなると

以前書いていた

ハイパーボックかが欲しくなります

f:id:eevee-zero:20181217193658p:image

レイドパス以外全て

イベントの効果をさらに底上げするアイテムばかりです

ぜひポケコインに余裕がある方は

購入してみてください

 

ではまた

ルル

 

P.S

ハイパーボックス欲しいですなー

買っちゃおうかなー|ωΦ*)コソーリ・・・