ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】6月の水曜日の夜はレイドアワー 〜人が集まるところに行ってレッツ伝説レイド!〜

おはようございます

ルルです

 

レイドアワー が本格的に実装されています

今週行われた分の感想を述べつつ来週に生かしていきたいです

f:id:eevee-zero:20190606000855j:plain

 

レイドアワー 

レイドアワー は指定の時間内に伝説レイドバトルが大量に発生するというものです

以前フィールドテストされた時はお祭りのような感じになっていました

その時の写真がもうなくなってしまっていたので

私のインスタグラムの画像を貼っておきます

www.instagram.com

こちらはランチレイドアワー でしたので

12:00〜13:00開催だったと思われます

 

6月のレイドアワー 

6月は毎週水曜日の夜がレイドアワー になるようです

具体的に6月5日・6月12日・6月19日・6月26日です

時間帯は18:00〜19:00

実際の伝説レイドバトルの開催率

1回目の6月5日も開催されており

レイドはこんな感じでした

ちなみに、上のインスタグラムと同じようなロケ地です

f:id:eevee-zero:20190606001802p:plain

正直な印象は、レイド数は多いものの伝説レイドは思っていたより少ない?

 

場所が悪いのかと思い

スカイツリーへ移動しても

f:id:eevee-zero:20190606001908p:plain

なんとも言えない感じです

フィールドテストの時はほぼ全てのジムが伝説レイドバトルに切り替わっていたので

ちょっと寂しかったです

 

レイドバトルはできたのか

これが一番悲しかったのが

18:00〜19:00の時間帯は

場所をちゃんと選ばないとレイドバトル開始直後でも全然人がいませんでした

f:id:eevee-zero:20190606002227j:plain

 

周りにもあまり人がいなく

いろんなところで開催されているので中途半端にしか人が集まらないようなところでは

人の量が分散してしまい、人が集まりにくい状況になっているのかもしれません

 

せっかくのレイドアワー なのにとても勿体無いことをしました

 

最後に

来週も同じ時間帯・同じポケモン(クレセリア)でレイドアワー がありますので

ロケ地を少し変えてみようかなと思います

伝説レイドの時は人が集まりやすくなると勝手に勘違いしていました

 

ではまた

ルル

 

P.S

色違いクレセリア 絶対ゼットしたいよう!