ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】パールル捕獲していたら、色違いが出ました

おはようございます

ルルです

 

パールルイベントいかがでしたか?

f:id:eevee-zero:20190224231223j:plain

 

私は合計3体の色違いパールルに出会うことができました

というか色違いパールルが出ることをやっているときに知りました

f:id:eevee-zero:20190224231311p:plain f:id:eevee-zero:20190224231348p:plain

紫色ってめっちゃ綺麗ですね

3体捕獲できたので

パールルとその進化先のサクラビスハンテールとしっかり図鑑に登録できそうです

パールルの進化はイーブイと同じようにランダム性があるようなので

ご注意ください

一度だけ特定のニックネームにすることで、指定進化先を選べるようです

 

今回の特別リサーチはかなり種類が多くて

やっていて面白かったです

前回のヒンバスの時は4種類くらいしかなかったかな

f:id:eevee-zero:20190224231845p:plain

 

このリサーチに合わせてみずタイプのポケモンがめっちゃ湧いていました

普段なかなか出現しない、進化後のポケモン達もかなりの数出ていました

f:id:eevee-zero:20190224231949p:plain f:id:eevee-zero:20190224231951p:plain

一箇所にドカ沸きするので捕獲がとても忙しい・・・

ただ今回のみずタイプ大量発生で

パールル以外の色違い実装済みのポケモンの出現も聞きました

クラブ・コダック・カブト・オムナイトなどなど

もしかしたらめっちゃ色違いが捕獲できたイベントだったのかもしれないです

私も今日はもう1種類別の色違いのポケモンを捕獲しました

 

それがこちらです

f:id:eevee-zero:20190224232308j:plain

いや!お前みずタイプちゃうやんけ!

意外すぎてキラリと光るところを収められなかったし!!!

 

でも、こういうのもあるからポケモンGOって楽しいです

最近は色違いの解禁が増えてきているなってイメージです

メルタン・ラティアスと伝説級のポケモン達も増えました

3月1日まで開催と変更となったラティアスの色違いも捕獲していきたいです

 

3月も似たようなイベントはあるんでしょうか

2ヶ月連続でリサーチイベントが来ているので勝手に期待しています

2回連続でコミュニティデイの後で、みずタイプときているのは単なる偶然でしょうか

来月のコミュニティデイは3月23日(土)です

まさか24日とかにはしないですよね?

はたまた23日の12:00〜15:00になんてことは?

 

これからの発表が楽しみです

 

ではまた

ルル

 

P.S

色違いのポケモンが出るだけで嬉しいですね

これからもどんどん増えて欲しいです