ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】色違いヒンバス捕獲に向けてのちょっとしたコツ

おはようございます

ルルです

 

ヒンバスリサーチどうでしたか?

色違いのヒンバスの捕獲できましたか

 

私はなんとか一体捕獲できました

f:id:eevee-zero:20190120232639p:plain

と言っても

報酬のところにまだ格納中なので

ボックス内にはいませんが

ほぼ捕獲と言っても過言ではない状況です

 

今回のヒンバスリサーチは

4個特別なリサーチが実装されていました

・相棒と歩いて飴を一個もらう

・タマゴを一つ孵化させる

・ナイススローを15回投げる

・グレートスローを10回投げる

 

難易度的には

スロー系がめんどくさいけどさくっと終わり

 

タマゴは孵化装置さえあって相当量歩ければと

どちらかというと難しめ

 

飴をもらうというのが

ポケモンの選択さえ間違えなければ

サクサクもらえるという感じ

 

飴をもらう系のリサーチの時は

いつもコイキングに設定しています

f:id:eevee-zero:20190120234059p:plain

コイキングは飴をもらうまでの

距離が1kmで済むからです

ポケモンによって飴1個もらうまでの距離は様々です

例えば

メルタンは20km必要です

f:id:eevee-zero:20190120234122p:plain

 

スペシャルリサーチでも

飴をもらわないといけないリサーチがありますが

ポケモンの指定がなくて

さくっと終わらせたい時は

距離が短いポケモンを選ぶのがベストです

 

今回のイベントも楽しかったので

また次回も期待したいですね

 

個人的にはレイドチャレンジの方が好きです

 

ではまた

ルル

 

P.S

特別な技はこなかったですね

能力変化系の技を出してくるかなと思っていたんですが

予想が外れてしまいました