ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモン】ポケモンソード・シールド新情報!〜ポケモンが巨大化するダイマックスとは!?〜

おはようございます

ルルです

 

ポケモンダイレクトが放送されて

一夜が明けました

情報が多すぎて何からお話ししたらいいでしょうか

とりあえず

参ります

f:id:eevee-zero:20190605230207p:plain

 

旅をするのはガラル地方

ポケットモンスターシード・シールドの舞台はガラル地方

ぱっと見縦長の自然と高層ビルの立ち並ぶ近代都市が混ざっているようにも見えます

f:id:eevee-zero:20190605231223j:plain

 

新御三家ポケモンたち

f:id:eevee-zero:20190605230704p:plain

この3種類のポケモンたちはどのような進化をしていくのでしょうか

とても楽しみです

 

新ポケモンも続々登場!

f:id:eevee-zero:20190605230824p:plain f:id:eevee-zero:20190605230834p:plain

公式 HPには新しいポケモンのタイプと特性が載っていました

 

ワイルドエリア

いろんな街につながっていて

自然に囲まれているエリアで一番ポケモンが集まる場所があるようです

f:id:eevee-zero:20190605230512p:plain

 

映像でもいろんなポケモンが歩き回っておりました

f:id:eevee-zero:20190605232105p:plain f:id:eevee-zero:20190605232106p:plain f:id:eevee-zero:20190605232113p:plain f:id:eevee-zero:20190605232119p:plain

カビゴンやバンギラスが実際に動いているなんてすごいですね

この様子から見ると

今作もシンボルエンカウントのようですね

 

大迫力の映像

f:id:eevee-zero:20190605232332p:plain f:id:eevee-zero:20190605232339p:plain 

f:id:eevee-zero:20190605232334p:plain

 

この映像は通常技なのかZ技なのかわかりませんが迫力が凄まじいです

 

新バトル要素〜ダイマックス〜

メガ進化・Z技ときて今作にも新たなバトル要素が追加されました

その名もダイマックス

f:id:eevee-zero:20190605233007p:plain

この映像だけ見ると

世界の終わりかとも見えそうです

 

ダイマックスはバトル中に一度だけ使うことができ

全てのポケモンがダイマックス状態になれるようです

ダイマックス状態になると能力上昇の他に

技も強力な技に切り替わるようです

f:id:eevee-zero:20190605233336p:plain f:id:eevee-zero:20190605233340p:plain

全ての技に影響を与えるZ技のような感じでしょうか

ダイマックス状態はメガ進化のように瀕死になるまでではなく

3ターン経過すると解除されてしまいます

f:id:eevee-zero:20190605233500p:plain

使いどころを間違えると試合がひっくり返る可能性もあります

 

そして、このダイマックに関連したのがもう一つ

 

マックスレイドバトル

f:id:eevee-zero:20190605233651p:plain

ポケモンGOのレイドバトルのようにも見えますね

こちらは4人で野生のダイマックスポケモンとバトルを繰り広げるという

野生ポケモンとのバトルです

 

野生のポケモンなので捕獲することができます

f:id:eevee-zero:20190605233855p:plain

こちらの戦えるポケモンは4匹ですが、こちらがダイマックスになれるのは

1匹のみ野生のポケモンとはいえ注意が必要です

 

このマックスレイドバトルは、近くの人とのローカル通信、

wi-fiを用いたインターネット通信で行うこともできます

4人揃わなかった場合はサポートトレーナーが入ってくれるようです

 

マックスレイドバトルでしか手に入らないポケモンもいるようなので

やり込んで行かないといけないです

 

最後に

まだまだたくさんお伝えしたいことはあります

女主人公が可愛いとか

f:id:eevee-zero:20190605234232p:plain

 

ジムバトルにダイマックス要素が入っているとか

f:id:eevee-zero:20190605234242p:plain

 

メガ進化はあるのか、Z技は続投なのかと

色々思うところはありますが

まだ発売日までかなり時間がありますので

少し待つとしましょう

 

発売日は11月15日(金)!

 

続報を待ちましょう

 

ではまた

ルル

 

P.S

こんなに激アツな情報はなかなかありません!

ポケモンがまた面白くなる要素たっぷりですね