ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】色違いメルタンを追いかけて〜二日目〜

おはようございます

ルルです

 

メルタン色違いを追いかけて2日目です

時間が空いてしまいました

数少ないチャレンジ期間なのに勿体無いことしてしまいました

前回までの記録

 こちらの記事に前回イベント時の捕獲数と

今回イベントの1回目の捕獲数を記載してあります

色違いイベント中に捕獲したメルタンの数

165匹

そのうち色違いは1匹

これは悲しいぞ

てか1匹でてくれただけでもよしなのか?

 

今回の捕獲したメルタンたち 

もう早速結果に行きます

f:id:eevee-zero:20190501144619p:plain f:id:eevee-zero:20190501144624p:plain

今回も19匹のメルタンを捕獲しめでたく

色違いは出ませんでした!!!

 

捕獲した後のメルタンは?

もう色違いが出なかったので

話をそらします

捕獲した後のメルタンは

ボックスを圧迫してしまうだけなので

ポケットモンスターLet's go ピカチュウイーブイ(ピカブイ)に

送ってしまっています

なぜかというと

ポケモンGO内で逃がすのがとても面倒だからです

メルタンはたくさん出るとはいえ

幻のポケモンです

なので逃がすとなると1匹1匹ステータス開いてやる必要があります

f:id:eevee-zero:20190501145051p:plain

 

ステータス画面から逃がすのも

逃しますか?

本当に逃しますか?

と、とても手間がかかります

f:id:eevee-zero:20190501145200p:plain

であれば

確認の必要が少なく飴も経験値も手に入る

ピカブイに送るのが時短になります

f:id:eevee-zero:20190501145331p:plain

 

色違い出現イベント期間

前回きちんと書くのを忘れていましたが

イベント開催期間は残り少ないです

4月25日(木)5:00〜

5月6日(月)5:00

 

私個人としもラスト一回しかできんかもしれません

 

ではまた

ルル

 

P.S

1匹でも色違いがいるという安心感はありますね

 ただもう1匹は欲しいよ?