ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】5月・6月の大発見の報酬の変更 〜大発見の報酬内容に歓喜〜

おはようございます

ルルです

 

私、ルルはいまだにラティオスを捕獲できておりません

先日行われていたレイドウィークでは捕獲することができず

ラティオスが図鑑登録されていません

 

しかし、そんな私に朗報が!

大発見とタマゴの変更が実施されました!

f:id:eevee-zero:20190506034138j:plain

早速変更内容を見ていきます

 

大発見変更内容

大発見とは

フィールドタスクを7回達成することで

発生するデイリーイベントの1つ

f:id:eevee-zero:20190506125222p:plain

画像のポケモンリサーチのスタンプが7個たまることによって

大発見イベントが発生する

ポケモンリサーチによってたまる量は1日1個まで

最低でも7日必要となります(連続でなくてもよい)

大発見の報酬

大発見の報酬は

[ほしのすな][モンスターボール][シンオウの石]などのアイテムがランダムで手に入り

EXPを3,000獲得でき

一番の目玉は特定のポケモンのゲットチャレンジ

f:id:eevee-zero:20190506125925p:plain f:id:eevee-zero:20190506125929p:plain

このゲットチャレンジには

ツチニンや伝説のポケモンが選定されておりました

対象ポケモンは1種類の時もあれば複数の場合もあります

1回の大発見でゲットチャレンジに挑戦できるのは1匹のみになるので

複数のポケモンが対象の場合は、ランダム抽選となります

対象ポケモンは定期的に変更が行われており

今回5月・6月分の大発見対象ポケモンが変更となりました

大発見のゲットチャレンジのポケモンは逃げる心配がないので

安心して挑戦することができます

5月・6月の大発見対象ポケモン

さぁ本題です

今月、来月の大発見対象ポケモンは4種類

それが!

[ホウオウ][ルギア][ラティオス][ラティアス]

f:id:eevee-zero:20190506131332j:plain

第二世代の伝説ポケモンと第三世代の準伝説ポケモンたちです

さらに、このポケモンたちは色違いも実装されておりますので

運が良ければ色違いで出現してくれるかもしれません

 

こちらは以前対象ポケモンであった、サンダーです

しれっと色違いで出現しています

f:id:eevee-zero:20190506131737p:plain

 

ポケモンリサーチを毎日埋めるための小技

大発見のために毎日1回はフィールドリサーチを

こなしていかなければなりません

1日のうちに時間があれば複数個のフィールドリサーチをクリアすることは

比較的簡単かと思います

しかし、それを毎日となると時間が取れる日と取れない日と分かれると思います

その場合、フィールドリサーチの達成したものを次の日に報酬を受け取るようにすれば

最大で先二日分は確保することができます

f:id:eevee-zero:20190506125222p:plain

フィールドリサーチは3個までキープできますので、毎日はできないけど

どこか1日のうちに先の分を貯めておけば、漏れなくスタンプを貯めることができます

 

注意点

この状態はNGです

f:id:eevee-zero:20190506132652p:plain

フィールドリサーチを達成し、リワード内容がポケモンのゲットチャレンジの場合

キープすることができますが

この状態で翌日にリワードを受け取るを選んでも、スタンプはたまりません

 リワードの中身を確認する前でなくてはありませんのでご注意ください

必然的に最大3つまで持てるフィールドリサーチの部分を圧迫してしまいますが

毎日スタンプが押せないのであれば、まとめてクリアして

あとで報酬をもらうというイメージです

 

タマゴの内容変更

大発見の報酬変更と同時に告知が来たのが

タマゴから孵化するポケモンの変更です

対象の変更タマゴと対象ポケモンを記載します

2kmタマゴ

[ナエトル][ヒコザル][ポッチャマ][ウソハチ]などがかえるようになります

シンオウ地方(四世代)の御三家とウソッキーの進化前が追加になります

5kmタマゴ

[カラカラ][グレッグル][ブイゼル][ニャルマー][ドーミラー][ミツハニー][スコルピ]などがかえるようになります

シンオウ地方ポケモンたちが追加されました

10kmタマゴ

[コリンク][クチート][アブソル][ズガイドス][タテトプス][リオル]などがかえるようになります

シンオウ地方ポケモンたちが追加され

コミュニティデイ対象ポケモンが増えそうです

 

最後に

もし捕獲していない大発見の対象ポケモンがいれば

6月末までに大発見報酬から捕獲していきましょう

 

ではまた

ルル

 

P.S

大発見の対象ポケモンが変更になったことで

必ずゲットできるラティオスが出るかもしれないというのは

個人的にめちゃめちゃ嬉しいです