ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】12月のコミュニティデイ 全部まとめてやってきた

こんにちは

ルルです

 

12月のコミュニティデイまだ終わってはいませんが

私は16:00までできませんので

ほぼ終了です

実質的に12月2日がコミュニティデイでした

 

今回はコミュニティデイ始まって以来初めて

都内に出ました

Twitterにもツイートしましたが

明治神宮〜代々木公園〜新宿中央公園と歩いてきました

f:id:eevee-zero:20181202205853p:plain

 

新宿御苑にもいきたかったんですが

代々木公園がすごすぎて行く時間がありませんでした

ホントにすごかった・・・

人はそこまでいたという感じに思えませんでしたが

ポケモンが出るわ出るわ

止まりませんでした

f:id:eevee-zero:20181202205856p:plain

 

紅葉も綺麗に彩られていて

AR+でたくさん撮ろう!

と思ったんです

でも悲劇が・・・

 

f:id:eevee-zero:20181202214455p:plainf:id:eevee-zero:20181202214459p:plain

 

この色違いミニリュウと一緒に紅葉を撮ろうと思いAR+を起動

ミニリュウの色違いも初めてで

テンション爆上げで撮って満足して

通常のゲットチャレンジに戻ろうとしたら

ポケモンGOがフリーズしました・・・

 

すぐに起動しなおしてもそこにミニリュウはいなくなっていて

ボックスにもいませんでした

 

フリーズしても同じ位置に同じポケモンがいたら

再度ゲットチャレンジに入って

きのみを使っていたら使っている状態で

再度いけるんですが

そこにミニリュウはもういませんでした

 

この子だけが今回のコミュニティデイで悔しい思いをした

ポケモンです

 

そのあと死に物狂いで

ミニリュウを探しなんとか一体ゲットしました

f:id:eevee-zero:20181202220254p:plain

しかし一日公園を周回しているとやはり疲労が足にたまっていきますね

黒色タマゴもお疲れでした

f:id:eevee-zero:20181202220459p:plain

真横に倒れていました

 

今回のコミュニティデイは個人的な感覚として

色違いの出現率が低いなと言うのと

以前のコミュニティデイより捕獲率が落ちてるかなという感覚でした

 

最後に

全体の色違いゲット数一気に発表します

こちらです!

デデン!

f:id:eevee-zero:20181202215602p:plain

!?!?!?

ガングロライチュウまで出てくれました!

めっちゃ可愛いぃぃぃ

f:id:eevee-zero:20181202215657p:plain

家の近くで出会うことができたので

1日の疲れが一気にそぎ落ちました

 

フシギダネチコリータの色違いに会うことはできませんでしたが

コミュニティデイのお祭り感

ホントに楽しかったです

これからはコミュニティデイを

3日間とは言わないですが

1日間、開催してくれるホントに楽しいと思います

3時間というのは混雑や混乱を防ぐためだとは

思いますが

やってみてほしいなと思いました

 

なんとなくですが

今月コミュニティデイもう一回来てくれないかなとか

思ってます

次回のコミュニティデイは対象のポケモンがまだ発表されていませんが

 

楽しみに待ちたいと思います

 

ではまた

 

ルル

 

P.S

コミュニティデイも楽しかったですが

年内に来ると言われている

対戦機能も楽しみです