ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【パズドラ】モンスター経験値1.5倍は実際、どんなもん?【練磨の闘技場】

おはようございます

ルルです

 

かなり昔こんな記事を書きました

 

練磨の闘技場というノーマルダンジョン内にある

モンスター経験値がたくさんもらえるダンジョンです

わたしは、動く強いヴァルキリーを使って突破しているダンジョンです 

 

今回はこちらのダンジョンがモンスター経験値1.5倍イベントをやっていたので

実際にどれくらい効率がいいのか検証してみました

 

対象キャラクター

f:id:eevee-zero:20190509001420j:plain

ガンホーコラボキャラクターのゼータです

LV99に必要な経験値は500万です

今回は限界突破ではなく

何回ダンジョン挑んだらLV99に到達するのか

 

さっそく行ってみます

 

パーティ編成

パーティ編成は以前と変わっておりません

f:id:eevee-zero:20190509002243p:plain

キラーゴリゴリで、パズルをして

倒していくって感じです

 

立ち回りやアシスト詳細は

以前の記事をご覧ください

【パズドラ】練磨の闘技場をヴァルキリーPTのキラーでゴリ押す - ルル's Game labo

 

1回目の結果

ダンジョン一回クリアした時のレベルの上げ幅はどうだったんでしょうか

こちらです

f:id:eevee-zero:20190509002644p:plain

やはり必要経験値が500万ですと

結構上がりますね

一気にLV66まで上がりました

2回目の結果

個人的には2回目の挑戦で終わってくれるとめちゃ嬉しいところ

どうだったんでしょうか

結果がこちら!

f:id:eevee-zero:20190509003014p:plain

LV86!

あと少し

あと一回で終わるかな

3回目の結果

終わってほしいという願望です

さて結果は!?

f:id:eevee-zero:20190509003347p:plain

LV最大(LV99)になりました

結果、LV最大(LV99)までに必要な経験値が500万のキャラクターは

3回の挑戦で終わることが証明されました

 

まとめ

500万経験値のキャラクターは3回でLV最大(LV99)に到達

複数体LV上げできるのであれば効率はいいかも知れない

LV最大(LV99)までならメタドラ系を合成させた方が時間効率はかなり高い

 

ではまた

ルル

 

P.S

限界突破はどれくらいかかるのかそれも

検証していきたいですね