ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】体力1のヌケニンどうなる!?

こんにちは

ルルです

 

11月のフィールドリサーチの

大発見ポケモンが発表されました

f:id:eevee-zero:20181028230550j:plain

そのポケモン

ヌケニン

f:id:eevee-zero:20181028230353p:plain

 

第三世代で登場した

ツチニンの進化系です

 

ヌケニンはとても特徴的なポケモン

進化の仕方、ステータスが他のポケモンと全く違います

ツチニンからの進化と言いましたが

f:id:eevee-zero:20181028230908p:plain

正当な進化先は

テッカニンといっても過言ではないでしょう

f:id:eevee-zero:20181028231021p:plain

 

なんで!?

と思われると思いますが

それはこのポケモンたちがセミをモデルにしている

と思われるからです

 

ツチニンが幼虫

テッカニンが成虫(鳴いてるやつ)

ヌケニン(抜け殻・セミの抜け殻と言われるやつ)

 

原作のポケモンは旅に出ている時は6対のポケモンを持って

冒険に出ています

そして冒険の途中でポケモンが進化していき

強敵を倒すという物語です

 

通常は進化する時は、対象ポケモンにしか影響出ませんが

ツチニンの進化の場合

手持ちに空きがあればヌケニンが勝手に手持ちに加わっているという感じです

イメージつきにくいかもしれませんが

ポケモンGOでは手持ちという概念がないので

仕方がありません

 

今回はフィールドリサーチで手に入るということなので

ツチニンを進化させる時というのはなさそうです

なので11月のフィールドリサーチは蔑ろにできないですね

 

さらにもう一つの特徴が

原作のヌケニン

HPが1

対戦で殴られたら終わります

 

じゃあどうやって戦うの?

となると思いますが

原作のポケモンには

「特性」というもう一つのステータスがあり

ポケモン毎に一つ特性があります

 

ヌケニンの特性は

効果抜群の技以外無効化する

という特性

強いじゃん!

なるかもしれませんが

HPが1なので使いこなすのは大変です

 

そのヌケニンポケモンGOにくるとどうなるんでしょうか

特性という概念もなく

ダメージ無効という概念もない

ポケモンGOで活躍していくことはできるんでしょうか

 

これは実装まで楽しみに待つしかありませんね

 

11月のフィールドリサーチ大発見の開始日時は

11月2日早朝より

11月は最大5回の大発見をすることができますので

もれなくしていくことにします

 

ではまた

 

ルル

 

P.S

ヌケニンは地味に好きなポケモンなので

とても楽しみです

どのように実装されるのか