ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】麦わら帽子をかぶったピカチュウ登場!!!〜まさかのコラボに体がゴムになりそう!?〜

おはようございます

ルルです

 

”ポケモンマスター”に!!!

俺はなる!!!!

どこかで似たようなフレーズ聞いたことありますね?

そうあの麦わら帽子の海賊です

f:id:eevee-zero:20190716222408j:plain

 

漫画家の尾田栄一郎さんが協力している

熊本県復興プロジェクトへ

ポケモンGOも応援するということです

冒頭の茶番をここで謝罪いたします。

ONE PIECE コラボ

 今回のコラボの経緯

2016年4月に発生した熊本地震。

この地震で被害を受けた被災地の復興に、熊本県出身の漫画家・尾田栄一郎氏は、ずっと協力されてきました。

『Pokémon GO』も、2017年3月に、たくさんのトレーナーが熊本県を訪れることを願って、熊本県で「カビゴン」が多く出現するイベントを実施しました。

このたび、尾田氏が協力されている復興プロジェクトに『Pokémon GO』も協力し、一緒に熊本復興を応援する取り組みを行います。世界中の『Pokémon GO』トレーナーの皆さんが、熊本復興へ思いを馳せ、現地を訪れることを願っています。

公式HP

(原文ママ-

漫画家・尾田栄一郎氏が携わる熊本復興応援活動に『Pokémon GO』が協力! - Pokémon GO

-)

コラボイベント内容

 

新しいピカチュウが登場!

f:id:eevee-zero:20190716223729j:plain

漫画ONE PIECEの主人公ルフィがかぶっている麦わら帽子を

ピカチュウがかぶって登場します!

めちゃめちゃ可愛いです

夏にもあっていてとても涼しげに見えます

ピカチュウが登場するということは

ピチューとライチュウも登場するということになるでしょう

とても楽しみです

新しい着せ替えアイテム登場!

f:id:eevee-zero:20190716224201j:plain

これでいつでもルフィになることができます

イラストの男方はルフィをイメージした描かれ方をしていますね

女性の方はナミをイメージしているのでしょうか

こちらも涼しげに見えるので季節的にとてもいいですね

新ポケストップ登場!

熊本県にONE PIECEに登場する「麦わらの一味」の仲間たちの像が

設置されるのが決定しています

その像が7月22日よりポケストップとして登場します。

ポケストップの画像は、尾田栄一郎氏の書き下ろしイラスト!

ぜひ一度実際に見に行きたいです!

 

イベント開催期間

麦わら帽子をかぶったピカチュウが登場する期間は

7月22日(月)13:00から

7月29日(月)まで

限定ピカチュウは全世界で登場しますので

この機会に是非捕獲して一緒に写真を撮って

今年の夏の思い出の一枚にしましょう

 

最後に

ポケモンとONE PIECEのコラボというまさかの嬉しい出来事です

復興を願いつつ熊本県に足を運んで少しでもできることをしていきたいです

 

ではまた

ルル