ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

ゲームとの出会い そして・・・

こんにちは

ルルです

 

スキマ時間のゲームをするのが

最近のオアシスタイムです

 

私のゲームとの出会いは3歳のときだったと思います

父親がファミリーコンピューターファミコン)で

マリオブラザーズ3をしていたのを

後ろから見ていた記憶がうっすらあります

 

実際操作し始めたのもその頃かもしれません

その当時はテレサが怖くてワールド2でいつも

リセットを押していたそうです(・・;)

いつまでたってもクリアできない

小学校になる少し前くらいに

ラストステージで大泣きしたようです

怖かったんでしょうね

 

そこからスーパーファミコンの世代に入り

マリオワールド・マリオRPG・星のカービィSD

はよく遊んでました

いまでもたまにやりたくなる作品ですね

 

ここらへんから視力がガタ落ちして

自分からゲームを封印しました

1.5あった視力が0.3まで落ちました

小学校1年生くらいだったと思います

 

それから中学3年くらいまで封印し

ゲームを再開したのですが

浦島太郎状態・・・

最初はポケットモンスター赤をやった記憶があります

ゲームボーイではなくスーパーゲームボーイ

知ってますか?

スーパーファミコンに指してゲームボーイを遊べる

最高アイテムです

 

そしてポケモン

ゲームボーイアドバンス

ポケモンルビー・ロックマンエグゼ

プレイステーション・ポータブル(PSP)で

モンスターハンター2nd・2ndG・3rd

ニンテンドーDS

ポケモンダイヤモンド・マリオカート

ココらへんで大学生になった記憶があります

 

大学で初めて仲良くなった方はモンハンやっていなかったら

仲良くなっていなかっと思います

 

wiiの登場で久しぶりに据え置き型に

戻りました

 

wii

マリオカートドカポンスマッシュブラザーズ

かなりやりこんだ協力プレイのマリオブラザーズwii

そして何よりポケモンバトルレボリューション

このゲームがなければここまでポケモンにハマることはなかったでしょう

 

そしてニンテンドーDSに戻って

ポケットモンスターブラック ホワイト・ブラック2 ホワイト2

初めて同時発売の2種をやりきりました

ポケットモンスターシリーズで一番印象が強いですね

 

wiiuはマリメーカー専用機となっており

 

Nintendo Switchは品薄の時に買っておきながら

スプラトゥーンマリオカートがベンチを温めております。

 

ただ11月16日にNintendo Switch

待望の!据え置き型にポケットモンスターシリーズが登場!

楽しみで仕方がありません!!

 

数年前からはスマートホンのゲームも

結構遊んでいて

もう名前なら誰でも知っているであろう

パズル&ドラゴンズモンスターストライク

ディズニーツムツムポケモンgo

ココらへんはガチでやっていましたので

その話はまたしていきたいですね

 

今思い返すと小さい頃から

Nintendoのゲームが本当に好きなんだなと思います。

その中でもポケットモンスターシリーズはずば抜けていますね

 

マリオブラザーズシリーズもやりこんだ記憶があります

 

これからもたくさんのゲームをして

楽しんでいきたいです

 

まずは11月16日発売の

ポケットモンスターシリーズ新作

ポケットモンスターLet's go ピカチュウ

ポケットモンスターLet's go イーブイ

が貯金で楽しみです