ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】今年最後のコミュニティデイは今までの対象ポケモン全部!?!?

こんにちはー!!!

ルルでーす!!!!!

 

超朗報!

今までのコミュニティデイのポケモン達が

コミュニティデイ対象として帰ってきます!!!

その名も

12月の

Pokémon GO

コミュニティ・デイ

f:id:eevee-zero:20181122185345j:image

ゼロ「名前変わっとらんやん!!!」

 

名前はそのままでした💦💦

12月のコミュニティデイとして

今年1月から登場していた

コミュニティデイ対象ポケモン達が大集結します

 

開催期間は

12月1日(土)早朝から

12月3日(日)午後4時(16時)まで

長い!

丸2日コミュニティデイ対象ポケモン達が出やすくなる

これは嬉しいです!

 

さらに!

特別ボーナスタイムがあります

12月2日(日)12:00-15:00の間は

ポケモンを捕まえた時の得られる経験値が2倍

ポケモンを捕まえた時の貰えるほしのかけらが2倍

・タマゴを孵すのに必要な距離が通常の半分

大盤振る舞い!

3時間とはいえこれは嬉しいです

 

イベントの中核

対象ポケモンの特別な技の習得は

もちろんあります!

しかし

注意がひとつ必要です

対象ポケモン達の特別な技を覚えさせることが出来る期間は

コミュニティデイ終了時刻と同じになります

つまり全てのイベントが

12月3日(月)16時に終了するということです

 

最近のコミュニティデイと異なってますのでご注意ください

 

対象ポケモンはこちら!

f:id:eevee-zero:20181122193129j:image

f:id:eevee-zero:20181122193412j:image

 

一体ずつ今までのコミュニティデイで実装された

ポケモン達と特別な技を紹介していきます

開催月順に紹介し、思い出も少し

 

①1月のコミュニティデイ

ピカチュウ

f:id:eevee-zero:20181122224531j:plain

特別な技は「なみのり

ライチュウに進化させると忘れてしまいます

初めてのコミュニティデイ

やはりポケモン界のアイドルピカチュウが先陣を切って登場しました

この日は出勤日で少ししかできませんでした

いまだに色違いピカチュウには出会えていませんし

間違ってなみのりピカチュウを博士に送ってしまいました・・・

 

②2月のコミュニティデイ

ミニリュウ

f:id:eevee-zero:20181122224613j:plain

特別な技は「りゅうせいぐん

期間内にカイリューへ進化させると「りゅうせいぐん」を習得

2月〜3月とポケモンGOをやっていなかった時期があり

不参加でした

りゅうせいぐんカイリュー今度こそ作ります

 

③3月のコミュニティデイ

フシギダネ

f:id:eevee-zero:20181122224626j:plain

特別な技は「ハードプラント

期間内にフシギバナまで進化させると「ハードプラント」を習得

2月同様やっていませんでしたので

今回こそ色違いフシギバナを!

 

④4月のコミュニティデイ

メリープ

f:id:eevee-zero:20181122224708j:plain

特別な技は「りゅうのはどう

期間内にデンリュウまで進化させると「りゅうのはどう」を習得

ここからコミュニティデイ本格参戦です

横浜の街を散策していました

 

⑤5月のコミュニティデイ

ヒトカゲ

f:id:eevee-zero:20181122224730j:plain

特別な技「ブラストバーン

期間内にリザードンまで進化させると「ブラストバーン」を習得

色違いのリザードンがかっこよすぎて

散策しましたが

全然出ずにリザードンまで進化できずブラストバーンを覚えていない

色違いリザードンがボックス待機しています

今回こそ必ず!

 

⑥6月のコミュニティデイ

ヨーギラス

f:id:eevee-zero:20181122224755j:plain

特別な技は「うちおと

期間内にバンギラスまで進化させると「うちおとす」を習得

みんな大好きバンギラス

この回はみんな死に物狂いで街に出かけていた印象です

 

⑦7月のコミュニティデイ

ゼニガメ

f:id:eevee-zero:20181122224813j:plain

特別な技は「ハイドロカノン

期間内にカメックスまで進化させると「ハイドロカノン」を習得

この回はサングラスをかけたゼニガメも登場!

f:id:eevee-zero:20181122224836j:plain

f:id:eevee-zero:20181123001709j:plainf:id:eevee-zero:20181123001712j:plain

フリーザーデイと同じ日に開催され

熱中症対策として朝9時から15時までの開催でした

f:id:eevee-zero:20181122224954j:plain

 

⑧8月のコミュニティデイ

イーブイ

f:id:eevee-zero:20181122225009j:plain

特別な技「とっておき

期間内に捕獲したイーブイと進化させた子達は「とっておき」を習得

初めて二日間開催されました

この回も熱中症を考慮し18:00〜21:00の開催でした

たくさんのイーブイを捕獲しました

二日開催ということもあり

コミュニティデイで一番捕獲した回かもしれません

f:id:eevee-zero:20181122224941j:plain

 

⑨9月のコミュニティデイ

チコリータ』 

f:id:eevee-zero:20181122225040j:plain

特別な技「ハードプラント

期間内にメガニウムまで進化させると「ハードプラント」を習得

この回は久しぶりに参加しませんでした

 

そしてメルタンが急に湧いたのも

この回でした

そっちに話題が全部持っていかれた感もありますね

f:id:eevee-zero:20181122225816j:plain

f:id:eevee-zero:20180924113527p:plain

 

⑩10月のコミュニティデイ

ダンバル

f:id:eevee-zero:20181122225100j:plain

特別な技「コメットパンチ

期間内にメタグロスまで進化させると「コメットパンチ」を習得

人気ポケモンでもありサーバーダウンが発生し

時間延長ではなく、別日に再びコミュニティデイを開催

個人的にはとても助かりました

 

 

⑪11月のコミュニティデイ

ヒノアラシ

f:id:eevee-zero:20181122225123j:plain

 特別な技は「ブラストバーン

期間内にバクフーンまで進化させると「ブラストバーン」を習得

この回はほしのかけらの獲得量が6倍になるイベントが開催され

ほしのかけら難民の方の救済に?

 

 

1回1回に思い出がたくさん詰まっています

やっていない期間もありましたが

その期間があったからこそ

今これだけハマることができていると感じます

 

12月のコミュニティデイで気になるのが

ゼニガメのサングラス姿は復刻されるのかというところ

あと、とっておきを覚えていないイーブイを期間内に進化させた場合どうなるのか

 

なんだかんだ開催が来週末!

まだ続報があるのか

気になります

 

最後に内容をまとめます

12月のコミュニティデイ

対象ポケモンは今年開催されたコミュニティデイに対象となった

11種類のポケモンたち

開催日:12月1日(土)早朝〜12月3日(日)16時まで

特別ボーナスタイム:12月2日(日)12時〜15時

ボーナス内容

ポケモンを捕まえた時の得られる経験値が2倍

ポケモンを捕まえた時の貰えるほしのかけらが2倍

・タマゴを孵すのに必要な距離が通常の半分

 

今年最後のコミュニティデイ

やり残したことがなくなるように

当日は準備して迎えうちましょう!

 

ではまた

 

ルル

 

P.S

今年最後に粋なことをしてくれますね

月曜日休みもらおうかな(笑)