ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】ほしのすなの獲得量が6倍!?

こんにちは

ルルです

 

ほしのすなはどれくらい集まっていますか?

f:id:eevee-zero:20181108064523j:image

いつも枯渇中という方や

全然使っていないという方で別れると思います

 

ちなみに私は後者です

ほとんどポケモンの強化は行わず

一部だけ強化し、他は捕獲した時や孵化したまま進化させて、そのままバトルやジムに置いたりしています

 

ですが

ほしのすなが大量にあったらおそらく別の話でしょう

貧乏性の私は使わずに行けるなら使わずに行こうという考えです

 

そんな貧乏性の私にも朗報が!

 

ほしのすな倍増イベントの登場!

 

ほしのすなウィーク

 

開催期間中はポケモンの捕獲時・タマゴ孵化時の貰えるほしのすなが2倍に!

開催期間は11月7日から11月13日(火)まで

既に開催中なのでご存知の方も多いと思います

 

この情報だけだったら

個人的には「ふぅーん」で終わってましたが

 

今週末11月10日はコミュニティデイありますよね?

 

②11月のコミュニティデイボーナス

コミュニティデイ開催中は

経験値とほしのすなが2倍に!

 

ん?

もしかして

開催期間重なってる?

てことは?

2×2=4ってことで

4倍!?

 

そうです!

公式さんもツイート通りで

 

4倍です!

 

さらに!

ポケモンGOの世界にはこんなアイテムが!

f:id:eevee-zero:20181108070038j:image

ふぁっ!?

 

30分だけだけど1.5倍!?

 

てことは?

 

2×2×1.5=6

 

6倍!!!

 

一体捕獲するだけで

通常100の所

600!

 

ポケモンの強化って

序盤はほしのすなの消費量可愛いんですけど

f:id:eevee-zero:20181108070551j:image

後半になるにつれてエグい量消費します

f:id:eevee-zero:20181108070633p:image

 

これはコミュニティデイ

ヒノアラシの捕獲以外も

やらなければいけないことが増えてしまいましたなぁ!?

 

明日のコミュニティデイ開催に向けて

時間が空いてる方は

全力でほしのすな集めをやることをオススメします

 

1体の捕獲では

得られるほしのすなに500しか差がないじゃないかという方いるかもしれませんが

1体で500

2体で1,000

10体で5,000

100体で50,000

の差が生まれます

 

最初は微々たる差でも

いつの間にかふくれあがっていますね?

 

コミュニティデイ開催中はテキトーに

ポケストップ周りをグルグルしてるだけでも

案外100体くらい捕獲しています

 

何度も書きますが

時間に余裕のある方は

コミュニティデイ開催中だけでも

ポケモンGOをやることをオススメします!

 

コミュニティデイ開催期間

11月10日(土)12:00-15:00

ほしのすな2倍イベント開催期間

11月7日(水)~11月13日(火)

 

ではまた

 

ルル

 

P.S

○○で2倍

☆☆で2倍

エンハンスで1.5倍

って響きが某パズルゲームのように見えてしまったのは

私はパズドラーなのかもしれない

f:id:eevee-zero:20181108073433j:image