ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】ポケモンGOサマーイベント開催予定!8月までのコミュニティデイの日程も発表

おはようございます

ルルです

 

今年も来ますよ!

ポケモンGOサマーイベント!!!

f:id:eevee-zero:20190404234833j:plain

 

日本だけではなく世界の各都市で行われるイベントの情報が解禁されていました

2019年1月はブラジルのポルト・アレグレでサファリゾーンイベントを開催

今月中旬にはシンガポールセントーサ島でサファリゾーンを開催

そして、さらに3地域で「Pokémon GO Fest」を開催する予定

アメリカ シカゴ:現地時間6月13日(木)~16日(日) 「Pokémon GO Fest Chicago」

_ドイツ ドルトムント:現地時間7月4日(木)~7日(日) 「Pokémon GO Fest Dortmund」

・アジア太平洋地域:2019年夏 「Pokémon GO Fest Asia(開催地未定)」

 

日本での開催はアジア太平洋地域の夏開催です

夏の大型イベントは今年で3回目です

 

1回目は横浜・桜木町で開催され

ピカチュウ大量発生と同時に行われました

その時はミュウツーがレイドボスとして初めて登場

特別な参加賞が必要でした

f:id:eevee-zero:20190405000557j:plain

めちゃめちゃもりあがりました

ポケモンGOのPVそのままのイメージでした

 

2回目は横須賀で開催

サファリゾーンイベントとして行われ

特別な参加賞をゲットできた人は普段日本では見かけない

トロピウス」と出会うことができました

 

私は当選したものの参加できませんでした・・・

悔しい思いです。

 

3回目の今回はどこで開催されて

どんなイベント内容なのか楽しみです

 

ちなみに8月までのコミュニティデイの

日程が発表になっています

今から準備して予定を空けておきましょう

・5月19日(日)

・6月8日(土)

・7月21日(日)

・8月3日(土)

6月と8月だけ異様に早い時期での開催なので注意が必要です

 

まだ寒い4月ですが

8月の予定のことが出てくるとワクワクしますね

それまでにしっかり準備しておきましょう

 

ではまた

ルル

 

P.S

イラストにパチリスが写っているのがめっちゃ気になります