ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

2018年振り返りと2019年のプチ目標

こんにちは

ルルです

ゼロです

 

ルル「ゼロ、珍しく礼儀正しいな」

ゼロ「2018年最後だからな」

ルル「そうだな」

 

ルル・ゼロ

「2018年ありがとうございました。

 また2019年もよろしくお願いいたします。」

f:id:eevee-zero:20181230101833j:plain

 

ルル「2018年は色々変化していきました。

   プライベートもそうですし、ゲームもそう

   一番大きいのはInstagramとブログでしょうか」

ゼロ「Instagramは更新途絶えているけどやっていくんだろ?」

ルル「もちろん!ブログと動画投稿が軌道に乗ったら、また毎日更新目指す」

ゼロ「動画投稿頼むぜ!」

ルル「おう!いろんな動画見ていて、変な縛りを入れていなくても

   昔の動画が結構上がっていたから、とりあえずやりたいゲームをやろうと思う」

ゼロ「俺のゼロ企画も忘れずにな!」

ルル「ああ・・・新作のコードギアスが公開されるまでにはなんとか・・・」

f:id:eevee-zero:20181230102359j:plain

ゼロ「オオゥ・・・」

 

ルル「2018年のゲームを振り返っていこうか」

ゼロ「年末らしいな」

 

 

 

ポケモン編〜

ルル「まずはやっぱりポケモン!」

f:id:eevee-zero:20181230102823j:plain

ルル「ポケモンGO・ピカブイ・スマブラとやってきましたが

   今年は一番時間さいていたのがやはりポケモンGOですね」

ゼロ「外にいる時ずっとやっていたもんな」

ルル「一時期遠のいたんだけど、なんかやっぱりポケモンだよね!

   みたいな感じで熱が戻りました。」

ゼロ「イベントが多かったってのもあるのか?」

ルル「というより楽しみかたが変わったって感じかな」

ゼロ「ほう?」

ルル「タマゴ孵化させながら、たまにレイドバトルするっていうスタンスに

   変えてからめっちゃ気持ち的に楽になったね」

ゼロ「今まではどうだったんだ?」

 ルル「外歩いている時に常に[ポケストップ回して][出てきたポケモンゲット

   して][ジム戦して][レイドバトルして]というのが

   つきまとっていたんだけど、それはを全部やめて

   ポケスト・ポケモンゲットはGOPlusに任せて

   レイドバトルだけやろうと、しかも色違いが関わるやつか伝説のみ」

ゼロ「ほう?」

ルル「スタンス変えてからはめっちゃ楽になったね

   コミュニティデイだけフルゲットして、他はポーイみたいな

   ランク上げには向いてないけど、自分のペースがこれだった」

ゼロ「自分のペースでやるのが一番だからな」

ルル「最近はもっとガッツリやりたいなとは思うんだけど

   ボックス拡張系が追いついてないから踏み出せていないかな」

ゼロ「なるほどな、ちなみにピカブイとスマブラはどうなんだ?」

ルル「スマブラは全キャラクター解放してちょこちょこ楽しんでるよ

   ピカブイは・・・」

ゼロ「おお?メルタンはどうした?ゲットするんじゃなかったのか?」

ルル「ゆっくりストーリーを堪能しながらやりたいんだよ!」

ゼロ「イーブイ版はやくやりたいなら

   ピカチュウ版なんてすぐに終わらせてしまえ!」

ルル「おっしゃる通りです」

ゼロ「で、2019年はどうしていくんだ?」

ルル「ポケモンシリーズの実況をしたい!USUMの対戦動画もあげたい!

   やりたいことはたくさんある!」

ゼロ「それに向けてきちんと計画立てような」

ルル「はい・・・」

 

パズドラ編〜

ゼロ「一時的に熱があったようだがパズドラはどうなんだ?」

ルル「パズドラはほら安定してるじゃん?」

ゼロ「何がだ?」

ルル「火力のインフレ具合が」

ゼロ「おっしゃる通りだ。

   強いと言われたキャラクターが三ヶ月もしないうちに前線から消えるからな」

f:id:eevee-zero:20181230221127p:plain

ルル「新キャラクター出すたびに環境が変わりすぎて追いついていけない」

ゼロ「それこそ自分のペースでやっていたら

   浦島太郎状態になりましたってやつだな」

ルル「2・3年前はサブ垢と同時並行でもやっていけたけど今はもう・・・」

ゼロ「嫌だけど待ってるぞ!ゼロ企画!」

ルル「ああ。やるよ、やるけど少し待ってほしい、ここまでスピード早いと

   新規ユーザーさん向けってのが難しいんだよな」

ゼロ「確かにな、しっかり考えをネル必要があるな」

ルル「ただ本アカウントではクエストダンジョンとかは一応クリアはしてるから

   全く触っていないわけではないです」

 

〜モンスト編〜

ゼロ「次、モンスト」

f:id:eevee-zero:20181230221539p:plain

ルル「これは急に熱が入った感じだな」

ゼロ「山寺宏一さんがCVのキャラクターが出たあたりからか?」

ルル「いや、緋村剣心が出た時からだな」

f:id:eevee-zero:20181230221739p:plain

ルル「ここからしばらくコラボガチャ運は良かった

   ミッキー・チップ&デール2体

   坂本龍馬MV(2体目)・オルタナティブドラゴン×2体

   カナタ×2体」

ゼロ「なぜこんなにも2体揃うんや・・・

   (アーサーとルシファーも出してやってくれ運営さん!)」

ルル「年末年始のガチャにも大きく期待しているよ!

   マナが2体とかきちゃうんじゃないのかな?」

ルル「あと熱が入った理由は、覇者の塔が制覇できたのもあるかもしれない」

f:id:eevee-zero:20181230222403p:plain

ルル「あとはいろんな企画のおかげですね

   ヤバババーン・ミッキーコラボのビンゴ・セーラームーンの時のイベントも

   何よりマルチガチャなどのガチャ系イベントが多いいってことかな」

ゼロ「他のゲームをあまりやらないからわからんけど、やっているゲームの中では

   かなり多い方だな、しかも救済もしっかりしているし」

ルル「ホシ玉にはかなり助けられてる、緋村剣心もホシ玉だ」

ゼロ「モンストも初期に比べれば火力のインフレは起きてるけど

   そのスピードがゆっくりというか、きっちりコントロールされているよな」

ルル「だね。今年の1月に登場したマナがいまだにトップ使用率だもんな」

ゼロ「2019年の目標は?」

ルル「覇者の塔の安定攻略とその先に待ってる封印の玉楼の制覇」

ゼロ「とりあえず年末年始のガチャに期待だな!」

 

〜ツムツム編〜

ゼロ「じゃ最後ツムツム」

ルル「最近全く触らなくなったな」

ゼロ「先月ミッキーの生誕祭で少しやっていたくらいだったな」

ルル「結局時間なくてあまりできてなかったしな」

ゼロ「一時期めっちゃやってたけど、どうしてこうなった?」

ルル「一緒にやっていた会社の後輩たちの退社と

   アリ王子の弱体化だな」

f:id:eevee-zero:20181230223420p:plain

ルル「後輩の退社は小さい理由として

   アリ王子の弱体化はちょっときつかった」

ゼロ「あれは強すぎたってのもあるけど、1プレイで7,000コイン稼げたのが

   ガクッと減ったもんな」

ルル「あの美味しさ知っちゃうと、バットハットミニーが可愛く見えちゃうよ」

ゼロ「ツムツムはガチャを引かないと

   キャラクターが強くならないからコイン稼ぎにストレスがあると離れるよな」

ルル「まさにその通りなんだ、今はちょっともうやれないかな・・・」

 

〜その他〜

ゼロ「2019年の目標は?Gamelaboとして」

ルル「2019年は上にあげたゲーム以外もやりたい

   しかも実況動画として形にしたい」

ゼロ「他のゲームというと?」

ルル「やったことないゲームもそうだし、もう一度じっくりやりたいのも含めて

   ざっと今考えているのだけで」

ロックマンエグゼシリーズ

星のカービィ スーパーデラックス

マリオブラザーズシリーズ

ポケットモンスターシリーズ

モンスターハンター

カービィボウル

ヨッシーアイランド

・マリオRPG

ファイナルファンタジー4&アフターイヤーズ

ゼロ「青春時代に残してきたゲームをやりたいってことやな」

ルル「まぁそういうことになるのかな」

ゼロ「動画投稿は楽じゃないけど、是非お願いしたい、楽しみにしてるぜ!」

ルル「ああ!」

 

ルル「2018年の振り返りになったのか?」

ゼロ「なんとも言えんなイベントとかを時系列で追ってないから」

ルル「自己満足ブログだな」

ゼロ「日記と思っていただければ」

ルル「そうだね」

 

ルル「最後にきちんと挨拶しましょ」

ゼロ「おう」

 

今年一年?応援ありがとうございました

2019年は劇的に変化を加えた一年したいです

引き続き応援よろしくお願いいたします。

 

ではまた!

良いお年を迎えてください!

ルル&ゼロ