ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンカード】リミックスバウト開封!〜強化拡張パックはトレーナーズが強力〜

おはようございます

ルルです

 

リミックスバウトの開封の報告です

今回も前回同様1ボックス開封してきました

f:id:eevee-zero:20190711221707j:plain

初代の御三家は本当にかっこいいです

中でもリザードンが一番好きです

先日の特別パックでリザードンを当てているので

少し気は楽ですが、SRで出てくれてもいいんやで?

特別パックの記事はこちらです

 

毎度のことですが、30パックの開封は本当にワクワクしますね

今回開封した内容をざっくり紹介していきます

f:id:eevee-zero:20190711222001j:plain

タッグチーム

1枚目

 

f:id:eevee-zero:20190711222143j:plain

まずはフシギバナ&ツタージャが当たりました

光の加減でツタージャが飛んでしまってますね

申し訳ございません

とてもテクニカルな使い方になりそうで

難しそうなカードです

2枚目

f:id:eevee-zero:20190711222154j:plain

カメックス&ポッチャマです

通称カメポチャ!

ネーミング可愛いです

攻撃しつつ、エネルギーをつけられて、回復もできる

これが通常技なのでかなり強力です

耐久型の水デッキには相性良さそうです

 

GXポケモン 

アローラペルシアンGX

f:id:eevee-zero:20190711222945j:plain

特性がとても特徴的です

TAG TEAM・ウルトラビーストに特殊エネルギーがついていたら

ダメージ・効果を受けないというトリッキーな特性です

 

 

トレーナーズ

強化拡張パックなだけあって

強力なトレーナーズカードばかりです

オーキド博士のセッティング 

f:id:eevee-zero:20190711225552j:plain

これは本当に強いです

ベンチを肥やす意味でもかなり強力です

TAG TEAMのポケモンは基本的にタネポケモンなので

前回収録のミュウツー&ミュウと一緒に他のポケモンを出したり

今作の御三家を一度にベンチに出すこともできます

3枚出せるというのはかなり強力です

デッキに4枚入れて初期手札に必ず欲しいカードです

溶接工

f:id:eevee-zero:20190711230019j:plain

メリットしかなカードです

炎エネルギーを1匹のポケモンに2枚つけることができて

さらにデッキからカードを3枚引くことができます

炎デッキには必ず欲しいカードです

エネルギー回収

f:id:eevee-zero:20190711230300j:plain

トラッシュに行ってしまったエネルギーカードを2枚回収することができます

強力な技はエネルギーカードのトラッシュがつきまとったりしますので

このカードで回収できます

グッズのカードなので1ターンに何度も使用できます

ローラースケーター

f:id:eevee-zero:20190711230638j:plain

手札補充の強力なカード

最大4枚をデッキから引くことができます

エネルギーつけかえ

f:id:eevee-zero:20190711230756j:plain

ポケモンの特性で場にあるエネルギーカードを動かすことができますが

タイプ指示があるのが大半ですが

こちらは好きなエネルギーを移動させることができます

グッズなので1ターンに何枚でも使えます

一気に攻めたいときにとても有効です

SRカード

BOX買いすると必ず封入されているSRカード

今回はこちらです

f:id:eevee-zero:20190711223316j:plain

フシギバナ&ツタージャ!

前回のグリーンに続いて緑にまつわる連鎖が起きてる気がします

テクニカルなフシギバナ&ツタージャどうにかして使っていきたいです 

最後に

1BOXの開封はワクワクもありつつ

欲しいカードが出てこないと後半になるにつれて

どんどん手が震えてきます

序盤に出てくれると本当にここを穏やかなんですが

 

これからも新パック出ても多くても1BOX購入という形をしていこうかなと思います

大量に集める楽しさ、デッキ構築の楽しみもありますが

1BOX開封の時のワクワク感をまだ楽しんでいきたいです

 

ではまた

ルル