ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【パズドラ】FFコラボダンジョンでランク経験値を稼ごう!?〜パズルするのが好きならできるランク上げのお手伝い〜

おはようございます

ルルです

 

ファイナルファンタジーコラボ進捗どうですか?

コラボメダル集まりましたか?

私は昨日やっとロックをゲットするための

虹メダルがそろい交換してきました

f:id:eevee-zero:20190709234257j:plain f:id:eevee-zero:20190709234301j:plain

ダンジョンを周回したPTをご紹介します

高速周回ではありません

ご注意ください

 ファイナルファンタジーコラボダンジョン

私が周回していたのは

ファイナルファンタジーコラボダンジョンの3種類あるうちの

ファイナルファンタジー1をやってました

たまに、他のを数回やりましたが

9割「1」を周回し続けました

攻略に使用したPTは二つ

メインは後半ご紹介するPTを使用していました

クラウドPT

今回のコラボ開催に伴い

超絶強化されたFFキャラクターたち

その中でも1・2を争うほど強化されたクラウド

FFコラボダンジョンにクラウドPTは最適だったのかもしれません

PT内にクラウドを4体搭載させるクラウドシステムで周回すればとても簡単に

周回できます

特に1のダンジョンは通常では悪魔タイプしかいないので

クラウドのキラーが刺さりイチコロです

f:id:eevee-zero:20190701004224j:plain

今回紹介したいのは

有名なクラウドシステムではないので

こちらのPTの詳細は割愛します

一応PT編成だけ

f:id:eevee-zero:20190710075158j:image

ガネーシャ&サレーネPT

???となられた方もいるかもしれません

経験値獲得用キャラクターやん!と思われたかもしれません

では見ていきます

ガネーシャ

f:id:eevee-zero:20190710000231j:plain

ダメージ無効のスキルを持ち

リーダースキルはランク経験値アップ系

サレーネ

f:id:eevee-zero:20190710000344j:plain

スキルは光ドロップの花火

リーダースキルはランク経験値アップとわずかばかりの光属性2倍

 

こんなリーダーフレンドですが

挑んでいた階級は「4体以下編成」のクエスト

ガネーシャ&サレーネPTの詳細

f:id:eevee-zero:20190710000831j:plain

言ってしまうとキラーの力でゴリ押すという感じです

そしてなぜ4体以下編成の方を選択したのかというと

ドットリットがついでに欲しかったから

という単純な理由です

サブのキャラクターたちのステータスはこちら

プラリネ

f:id:eevee-zero:20190710000837j:plain f:id:eevee-zero:20190710000840j:plain

悪魔キラー3個持っているので

このPTの中核です

スキルの回復力アップも便利です

そして、プラリネで唯一きついのが

悪魔キラーを持たないギルガメッシュ

f:id:eevee-zero:20190710075428j:image

ギルガメッシュ対策用にオデュッセウスです

 

オデュッセウス

f:id:eevee-zero:20190710000844j:plain

体力・攻撃キラーを持っているので

ギルガメッシュに打点を持てます

途中から2体攻撃をつけるためにアシストもしています

ダンジョン攻略

ダンジョン攻略というほどのものではありません

基本的な立ち回りは毎回フルパズル・全力パズルです

こちらがダメージを負った時に回復ドロップが3つ以上ない時は

プラリネのスキルを使用します

f:id:eevee-zero:20190710003458j:plain

しかし、プラリネの多用はギルガメッシュが出た時に危険になるので

使用には注意が必要です

 

ギルガメッシュ以外は特に気をつけることなく

フルパズルしていると2〜3ターンほどで敵が倒せます

ギルガメッシュはキラーが刺さるのがオデュッセウスしかいないので

少し時間がかかります

さらに注意が必要なのが
HPを半分減らした後のうざい攻撃非常に強力な攻撃

f:id:eevee-zero:20190711011414j:plain

HP倍率がかかっていないので

ギリギリ耐えられるというくらいのダメージを受けます

しっかり回復しつつ倒していきます

 

ボスはとても簡単です

適当にパズルしてると1回目は難なく突破します

そして、変身後は光花火を崩すだけです

f:id:eevee-zero:20190710004002j:plain

 

花火を崩した時の火力がこちらです

f:id:eevee-zero:20190710004023j:plain

んー

これでよく倒せるなと思いますね

キラー複数持ちは素晴らしいですね

 

そして気になるのがランク経験値がどれくらい手に入るのか

f:id:eevee-zero:20190710004611j:plain

128,660!

個人的にはかなり高いと思っています

1週5分くらいかかりますが

もしパズルすることにストレスがない方にはオススメです

代用キャラクターは他にもいると思います

 

最後に

今回ご紹介したのは

高速周回というものではなく

ランクも上げたい・メダルも欲しい・ドットリットもついでに欲しい

という一石三鳥欲張りなところから発想しました

時間という代償は無視です

個人的にサレーネがめちゃめちゃ欲しくなりました・・・

 

ではまた

ルル