ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンカード】ドリームリーグ開封会〜BOX買いとパック買いどちらが美味しいのか〜

おはようございます

ルルです

 

ポケモンカードゲーム最新作

強化拡張パックドリームリーグ開封の会です

今回はいつもと違い

1BOX+ばら16パックを用意しました

f:id:eevee-zero:20190804234756j:plain 

個人的にめちゃめちゃ欲しかったのは

ラフレシアGX!

では開封していきます

 

今までの開封の会のまとめ 

  1. 【ポケモン】強化拡張パック スカイレジェンドを開封してみた【ポケモンカード】 - ルル's Game labo
  2. 【ポケモンカード】ミラクルツイン開封!〜SRカードはイケメンのあいつ!?〜 - ルル's Game labo
  3. 【ポケモンカード】リミックスバウト開封!〜強化拡張パックはトレーナーズが強力〜 - ルル's Game labo

 

強化拡張パックドリームリーグ開封 

 今回から新たにキャラクターズレア(CHR)というレアリティが

追加されました

ポケモンのカードであり、イラストにトレーナーの絵も描かれている

カードです

見ていきます

※今回より方針を変えて

ノーマルカードは特に紹介せず

手に入れたレアカード以上を紹介します

 BOX開封!

f:id:eevee-zero:20190804235128j:plain

レアカード

ムーランド

f:id:eevee-zero:20190804235937j:plain

相手のエネルギーカードを落とすことができるポケモンです

発動条件が少し厳しいですが

相手の邪魔をすることができます

ハガネール

f:id:eevee-zero:20190804235944j:plain

アイアンテールは無限に攻撃力を上げることができます

さらにトレーナーズの「イツキ」を使用することで

ダメージ100は確定します

f:id:eevee-zero:20190805000848j:plain

ドリュウズ

f:id:eevee-zero:20190805000010j:plain

かなり特徴的なカードです

デッキ切れ寸前のところで本気出すという

かなりのスロースターター

怖いという一言に尽きます

エルレイド

f:id:eevee-zero:20190805000041j:plain

ダブルタイプを持つポケモンです

私はこのタイプのカードをどう使えばいいのかよくわかっておりません・・・

メイ

f:id:eevee-zero:20190805000112j:plain

条件が特殊ですが

満たすことができれば

山札圧縮とともにコンボパーツを揃えることができます

ヨワシ

f:id:eevee-zero:20190805000147j:plain

強いのか弱いのかよくわからないカード

ヨワシだけに弱いのか!?

レアコイル

f:id:eevee-zero:20190805000212j:plain

自身を気絶させて山札のサポートを3枚持ってくることができます

トレーナーズのマチスと組み合わせると

うまく使えそうです

f:id:eevee-zero:20190805001553j:plain

CHR(キャラクターズレア)

ドガース

f:id:eevee-zero:20190805001717j:plain

トレーナーズ「ホミカ」とのコンボがメインのカードです

イラストがめちゃめちゃかっこいいです

全面紫というどくタイプぽさが出ています

ホミカの原作のBW2で見たきりだったので

この形で会えて嬉しいです

ムーランド

f:id:eevee-zero:20190805001746j:plain

原作のBWで主人公のライバルとして

BW2ではジムリーダーとして登場した

チェレンとのコラボ

BW2紹介PVの動いているチェレンはまた違った良さがあります

ポッチャマ

f:id:eevee-zero:20190805001817j:plain

ポッチャマといえばヒカリ

ヒカリといえばポッチャマというくらい

相棒という感じがします

この形での復活は本当に嬉しいです

GX

シルヴァディGX

f:id:eevee-zero:20190805002858j:plain

特性めちゃめちゃ強いです

毎ターン手札が5枚になるようにドローすることができます

GX技もウルトラビーストをワンパンしてくれます

めちゃめちゃ強いカードです

ラフレシアGX

f:id:eevee-zero:20190805002816j:plain

個人的にメインカード

特性が強いです

タイプ関係ないで毎ターン

自分の全ポケモンのHPを30回復することができます

複数体揃えたいポケモンです

レシラム&ゼクロムGX

f:id:eevee-zero:20190805002734j:plain

Nと一緒のイラストのBWシリーズからの登場

めちゃめちゃ嬉しいです

ただ、使い方がよくわからないカードです

あたったので是非使っていきたいです

SRカード

1BOXに1枚は封入されているSRカード

今回はこちらです

f:id:eevee-zero:20190805002653j:plain

ソルガレオ&ルナアーラ&リーリエGX!!!

めっちゃ強いし、リーリエ可愛いし

最高の一枚です

是非エスパーデッキに投入していきたいです

プレゼントカード

ドリームリーグを1BOX買うともらえる

カードがこちら

f:id:eevee-zero:20190805004040j:plain

ピッピ&リーリエ

これもまたトリッキーなカードです

リーリエのピッピ人形を場に出すことができます

f:id:eevee-zero:20190805004225j:plain

身代わり系のカードはどう使うのが正解なんでしょうか

よくわかりません

バラ16パック開封!!!

BOX買いはある程度レア・GXカードに期待を持つことができます

SRも確定で入っていますが

パック買いは全てノーマルの可能性もあります

いわば爆死があるかもしれない買い方です

では結果いきます

すでにBOX買いで出ているレアカードは当たったカードだけお見せします

レアカード

f:id:eevee-zero:20190805004639j:plain f:id:eevee-zero:20190805004704j:plain

f:id:eevee-zero:20190805004727j:plain f:id:eevee-zero:20190805004750j:plain

ハガネール出すぎやろ・・・

CHR

エルレイド

f:id:eevee-zero:20190805005036j:plain

廃人となられてしまった

ミツルくんとのコラボイラスト

原作のORASを思い出すシーンのイラストは

懐かしいです

ピカチュウ

f:id:eevee-zero:20190805005313j:plain

めちゃめちゃいいイラストです!!!

レッドとピカチュウのコラボ!

それだけで感無量です

いつか組んでみたいです

ピカチュウデッキを

GX

ここまでくると本当に運がいいとしかいえないです

ラフレシアGX

f:id:eevee-zero:20190805005731j:plain

マジで来てくれると思っていなかったので

めっちゃ嬉しいです

複数枚デッキに入れます

ソルガレオ&ルナアーラGX

f:id:eevee-zero:20190805005808j:plain

BOXとは違う通常のイラストのカードです

リーリエに好かれているとしかいえませんな

 

ここまでできすぎた結果に震えています

SR以上

出ました

今回は運良く2枚出てくれました

まず1枚目!

f:id:eevee-zero:20190805010530j:plain

メイってめっちゃ可愛いと思うんですよね

女の子って感じでアニメのヒロインをなぜやってくれなかったのか

突き出しているモンスターボールもめっちゃいいですね

 

そして

初めて金ピカのカードが出ました

無人発電所!!!

f:id:eevee-zero:20190805010558j:plain

GX・EXポケモンの特性を消すことができます

今回私がやろうとしているコンボやミュウツー&ミュウなどを封殺することができます

あって損はないカードですが

結構ピンざしのようなイメージがあります

 

デッキシールド 

気分が良かったので

リーリエのデッキシールド も買ってきました

ポケセンには売ってなかったんですが

越谷レイクタウンにあるおもちゃ屋に売ってたので

即購入しました

f:id:eevee-zero:20190805011028j:plain

 

最後に

ドリームリーグの開封は完全に私の思い通りになってくれました

次回もこの買い方するかわかりませんが

パック買いするのもなかなかスリルがあっておもろいなと思いました

次回作がどんなカードが来るのか楽しみですが

とりあえず出たカードたちでまたデッキ組みなおしていきます

 

ではまた

ルル