ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【遊戯王OCG】レジェンドデュエリスト編を開封します〜初代遊戯王DMの思い出が溢れる〜

おはようございます

ルルです

 

遅くなりましたが

遊戯王カードの開封の回です

かなり時間が空いてしまいました

その理由は最後に述べます

 

今回開封したのは

遊戯王OCG 
デュエリストパック
レジェンドデュエリスト編

です

城之内くんが描かれているパックです

発売されたのはかなり昔ですが

アプリ版遊戯王DLをやっていたら欲しいカードがたくさんあったので

アマゾンでついポチってしまいました

ではみていきます


デュエリストパック レジェンドデュエリスト編

目当てのカードはレッドアイズスラッシュドラゴン・クリボールでした

このレジェンドデュエリスト編はアニメの各世代のキャラクターたちが使っていた

もしくは使っていたカードの強化版が封入されています

今回のパックは初代の遊戯王DMから城之内・孔雀舞・梶木漁太

遊戯王GXからヘルカイザー・丸藤翔・三沢大地のカードコンセプトとなっています

では簡単にみていきます。

城之内シリーズ

城之内シリーズといえば

レッドアイズブラックドラゴン

ということで

こちらのカードたちが当たりました

f:id:eevee-zero:20190729233928j:plain

f:id:eevee-zero:20190729233940j:plain

もう目当てのカードが引けたので満足です

この融合モンスターレッドアイズスラッシュドラゴンは

本当に強いです

アプリの遊戯王をされている方なら一度は見たことがあるはずです

対象を取る場合の破壊耐性、破壊されても装備カードだったモンスターカードを

フィールドに出せる

など場を持たせられるカードです

実際にデッキを作っていきたくなります

 

まさかのギアフリードもレッドアイズ化されています

f:id:eevee-zero:20190729235124j:plain

孔雀舞

孔雀舞というとどうしてもハーピィデッキのイメージがあるのですが

アマゾネスも使っていましたね

ということで当たったカードたち

f:id:eevee-zero:20190729234337j:plain

真ん中のカードは遊戯王DL(以下DL)でもたまに見かけます

とてもいやらしいカードです

f:id:eevee-zero:20190729234405j:plain

戦闘ダメージを全て相手のライフポイントから

計算させるというカード

自爆特攻で相手にダメージを与えられます

なかなかいやらしいです

 

そして魔法カードたち

f:id:eevee-zero:20190729234431j:plain

よくやっていた頃は

アマゾネスの鎖使いを使っていましたね

梶木漁太

梶木といえば敵キャラクターの中で唯一筋が通っている

好感の持てるキャラクターです

羽賀やダイナソーに比べてということです

そんな、梶木のイメージは

伝説のフィッシャーマン

今回のパックに収録されています

ではいきます

 

f:id:eevee-zero:20190729235047j:plain

なんか増殖しました

家族が増えました

3世までいます。(ルパンです)

f:id:eevee-zero:20190729234845j:plain

3世は魔法・罠・効果が聞かないモンスターで

なかなか強いです

 

そしてフィッシャーマンたちを守るカードたち

f:id:eevee-zero:20190729235358j:plain f:id:eevee-zero:20190729235424j:plain f:id:eevee-zero:20190729235445j:plain

伝説の都アトランティスは実装当初から強かったです

水属性デッキ構築したい気持ちが高まりました

GX組

ごめんなさいまとめてしまいます

なぜなら、線引きがよくわからんのです

当たったカードを一気に貼っていきます

f:id:eevee-zero:20190729235838j:plain

f:id:eevee-zero:20190729235856j:plain

f:id:eevee-zero:20190729235917j:plain

f:id:eevee-zero:20190729235933j:plain

被りがあんまりないですね

この記事書いている時に気付いたのですが

アトランティスのカードと

このカードたちって相性いいのかな?

f:id:eevee-zero:20190729235917j:plain

他のカード

DLやっている方なら一度は見たことあるカードたちがいっぱいいます

まずは

クリボーーーーール!

f:id:eevee-zero:20190730000507j:plain

DLでは今でもデッキに入れている方が多いです

そして

りんご!

f:id:eevee-zero:20190730000509j:plain

一時期より減りましたが

このカードも多かったですね

 

そしてバルーン!

f:id:eevee-zero:20190730000504j:plain

手札を捨てつつ相手の攻撃力を落としていきます

 

最後は

黄泉へ渡る船

f:id:eevee-zero:20190730000503j:plain

1:1交換される強力なカード

今はあまり見ませんが

たまに油断していると攻撃したりします

 

最後に

今回のパックは個人的に

思い入れの強いカードたちがいっぱいあったので買ってみました

レッドアイズが当たるまで買ってみたいですが

そもそも在庫が減ったきているので

アマゾンくらいでしか箱買いできないのが

ちょっと辛いところ

 

ではまた

ルル

 

P.S

カードの紹介って結構疲れるんです

写真撮って加工して と・・・

他も変わらないか

言い訳でした

すいません