ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモン】今後の展開がヤバイ!〜クラウド化・睡眠・新バトル〜

おはようございます

ルルです

 

新情報多すぎですよ!

楽しみすぎて眠れません!

一気に行きますよ!

 

こちらのポケモン事業戦略発表会において発表された内容を

少し紹介していきます

f:id:eevee-zero:20190529214629j:plain

ポケモンセンター渋谷オープン

 

f:id:eevee-zero:20190529214918j:plain f:id:eevee-zero:20190529214920j:plain

東京にポケモンセンターが新たにオープンします

2019年秋頃オープン予定とのことです

渋谷PARCOの中にオープするそうで内装のイメージが出ていました

等身大?ミュウツーがお出迎えしてくれるようです

イメージ映像を見るとポケモンセンタートウキョウにある

大スクリーンによるポケモン図鑑もありそうです

オープンが楽しみで仕方がありません

 

ポケモンホーム

f:id:eevee-zero:20190529214927j:plain

ポケモン世界についにクラウドサービスが登場!

今までポケットモンスターシリーズが出るたびに過去作から連れてくるという

作業がかなり大変でした

ゲームボーイアドバンスとDSを用意して〜

DS2台準備して〜

DSと3DS準備してというかなり手間がかかる作業でした

しかし、そんな作業がクラウドシステムによって

コードレスかつどんな場所からもできるようになるようです

f:id:eevee-zero:20190529221305p:plain

3DS・Switch・スマートフォンが1つになるなんて

かがくのちからってすげー!

 

しかしよく見ると

3DS・ピカブイ・ポケモンGOからは送ることしかできないようです

相互で送ることができるのが新作の

ポケットモンスターソード・シールドだけのようです

2020年初旬からサービス開始予定

ポケモンスリープ

f:id:eevee-zero:20190529214935j:plain

歩くこと、外に出ることに着眼点を置いた

ポケモンGOの登場から3年が経とうとしています

数多くのポケモントレーナーがスマホ片手に外に出歩いています

あるく、動くという人間の行動に着眼点を置いた最強のゲーム

そんなポケモンがさらに人間の行動に着眼点を置いたゲームを発表しました

それが、ポケモンスリープ 

そう寝ること・睡眠です

昼間は外に出て、日が沈んだら家に戻ってゆっくり休憩を取る

人間の日常行動です

ポケモンスリープは睡眠時間を計測して

新たにポケモン世界を楽しむことができるようになるそうです

2020年の登場予定のようです

ポケモンGOPlus+

f:id:eevee-zero:20190529214937j:plain

さらに睡眠時間を計測できる新たなポケモンGOPlusが登場します

その名はポケモンGOPlus+!

ポケモンGOPlusのもつ、ポケモンの知らせ・捕獲、

ポケストップを回すなどの機能はそのままで

寝るときにベッドに置くことで正確に睡眠時間をはかることができるようです

映像を見る限りポケモンGOPlusに比べて薄く見えます

こちらも続報を待つことにします

 

ポケモンマスターズ

f:id:eevee-zero:20190529214943j:plain

歴代のポケモントレーナーたちとバトルが楽しめるような

スマホゲームです実際のゲーム画面を見ると

3VS3のバトルを行なっているようにも見えました

ポケモンガオーレのようにも見えました

こちらは2019年6月に情報が出てくるようです

来月が楽しみで仕方がありません

 

最後に

まだ詳しい情報が出てきていないにも関わらず

こんなにも楽しみです

ポケモンのクラウド化・眠りに着眼点を置く

新たなポケモンバトルアプリ

新展開が多すぎてどのポケモンゲームを遊んでいいかわからなくなりますね

 

ではまた

ルル

 

P.S

楽しみすぎやろこんなん

個人的には新しいデバイス

ポケモンGOPlus+が楽しみです