ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】ポケ活している時の持ち物チェック!!!

おはようございます

ルルです

 

1月のコミュニティデイまであと4時間!

今回はいつもポケ活中に使っているアイテム達を

ちっと紹介します。

 

 

ポケモンGOplus

まずは何と言ってもこいつでしょう!

f:id:eevee-zero:20190112232032j:plain f:id:eevee-zero:20190112232102j:plain

こちらがあるとないとじゃ

ポケモンの捕獲の手間が全然違います

逃げてしまうことも結構ありますけど

それでも毎回ボールを投げるのは大変です

 

私のGOplusは別売りのリングに付け替えています

この方が手の中にすっぽり収まってくるので最適です

 

ただ最近よく通信がよく切れてしまうので

ちょっと出番が減りつつある・・・

 

予備バッテリー周辺アイテム

予備バッテリー

10,000mAhの容量を搭載

f:id:eevee-zero:20190112232614j:plain f:id:eevee-zero:20190112232847j:plainf:id:eevee-zero:20190112232928j:plain

USBポートも二つありとてもコンパクトです

10,000mAhなので少し重く感じますが

iPhoneSEなら4〜5回はフル充電できる感覚があります

 

充電用ケーブル

f:id:eevee-zero:20190112233200j:plain

伸縮タイプのモンスターボーツ型充電ケーブルです

長さこそあまりないですが

1mくらいあれば問題ないのでこちらを採用

伸縮タイプは場所も取らないので結構いいです

 

ACアダプター

f:id:eevee-zero:20190112233541j:plain

こいつは滅多に使うことはないですが

予備バッテリーもなくなり

iPhoneSEもバッテリーがなくなりかけている時に

コンセントを使用できそうな場所で

使用させてもらってます

 

収納ポーチ

f:id:eevee-zero:20190112233822j:plain

この中に予備バッテリー周辺アイテムが収納されています

このポーチと財布と手帳は出かける時絶対に

持っていく手荷物です

 

 

では

2019年最初のコミュニティデイ

行ってきます!

 

寒いので防寒対策して風邪ひかないようにして

外出しましょう!

 

ではまた

ルル

 

P.S

モンスターボールPlusは使ったことありません・・・

あれはどうなんでしょうか?