ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモン】モンスターボールコレクションが増えました!

こんにちは

ルルです

 

モンスターボールコレクションに

新たに加わった仲間を紹介します

 

今までのモンスターボールたちがこちら

f:id:eevee-zero:20181118214555j:plain

もうなんのモンスターボールであったのか忘れてしまったのもありますが

手前の二つはわりと最近購入いたしました

モンコレシリーズだったと思います

後ろ二つはちょっと覚えていませんが

右のモンスターボール

スタンプが入っていた記憶があります

 

そして今回の仲間入りがこちら!!!

今一番ホットなモンスターボール

f:id:eevee-zero:20181118215021j:plain

モンスターボールPlus!!!

 

ポケットモンスターシリーズ最新作の

コントローラーにもなり

スマホゲームのポケモンGOにも使用できる

超優れもの

 

Nintendo Switchでは従来のコントローラーのように扱えます

真ん中なの部分が十字キープラス、決定キーのようになっており

f:id:eevee-zero:20181118221530j:plain

 

スマホゲームのポケモンGOでは

ポケモンの捕獲・ポケストップの役に立てることができます

上部の丸い円の部分がボタンとなっております

f:id:eevee-zero:20181118222005j:plain

 

ポケモントレーナーとして最強アイテム

ついに発売されました

これから毎日持つようになるでしょう

ただ一つがお高い・・・

今までのお供であった

ポケモンGOPlusより2,000円ほどアップ

より大事に使ってあげないと

 

ちなみにこのモンスターボール

充電式で

後ろに充電用の穴があります

f:id:eevee-zero:20181118224128j:plain

f:id:eevee-zero:20181118224131j:plain

USBケーブルでの充電なので

今までのボタン電池を所持しておかないといけないというのは

なくなりました

しかし充電式の不安点はバッテリーの劣化

2年ほどでやってくるバッテリー劣化には耐えきれるのか

そこがこれからの見どころです

 

大きさ比較

f:id:eevee-zero:20181118224547j:plain

 

外で持つには少し大きいかもしれません

この時期であればコートを着るので

ポケットにも入りやすいかもしれませんが

夏の時期はちょっと厳しそうです

さらにカバーがないと手汗などで汚れが目立ってしまうかもしれません

 

しかしこのアイテム持たないわけには要られません

 

ポケモンGOで使用するときは

GOPlusとほぼ同様の使用感ですが

ポケストップだけは自動で回してくれるようです

ボックスパンパンの時はどうなるかはわかりませんが

とても便利になりました

f:id:eevee-zero:20181118225838j:plain

 

f:id:eevee-zero:20181118230028p:plain

 

ついに発売された

ポケットモンスター新作

ポケットモンスターLet's go ピカチュウイーブイ

それと同時に発売された

モンスターボールPlus

 

大画面でポケモンができるというのは

これ都内楽しみですね

 

ではまた

 

ルル

 

P.S

ポケモンGOでのペチペチ殴るだけの戦いより

原作の技一つ一つを選んでやるポケモンが好きです