ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】伝説レイドボスにクレセリア・カイオーガ・グラードンが登場!

おはようございます

ルルです

 

レイドウィークも終わってしまいましたが

まだまだレイドバトルでは盛り上がりがおさまりそうにありません

5月末〜7月中旬にかけて黒タマゴレイドバトルのポケモンが

クレセリア カイオーガ グラードンが登場です

f:id:eevee-zero:20190528222053j:plain

 

 

7月中旬までの黒タマレイドスケジュール

①2019年5月28日(火)〜2019年6月18日(火)

クレセリア登場

f:id:eevee-zero:20190528220752j:plain

今回から初めて色違いのクレセリアが登場します!

たくさん挑んで色違いのクレセリアに出会えるように祈りましょう

エスパータイプのクレセリア 

耐久がとても高いので

弱点であるむし・ゴースト・あくタイプのポケモンで挑んでいきましょう

②2019年6月19日(水)〜2019年6月27日(木)

カイオーガ登場

f:id:eevee-zero:20190528220745j:plain

カイオーガも色違いが稀に登場するそうです

カイオーガは水タイプで耐久・攻撃共に高いので

すぐにやられてしまわないように

耐性であり、弱点でもある草タイプのポケモンで挑むのが

ベストでしょう

でんきタイプのポケモンも弱点ではありますが

でんきタイプのポケモンは耐久面が弱いので気をつけてください

③2019年6月28日(金)〜2019年7月10日(水)

グラードン登場

f:id:eevee-zero:20190528220749j:plain

グラードンも稀に色違いが出現するようです

グラードンは地面タイプで耐久はそこそこですが

攻撃力がかなり高いので

こっちも高火力で攻撃するか

耐久のあるポケモンで挑むのがベストです

グラードンの弱点はみず・くさ・こおりタイプです

適正ポケモンはフリーザーです

 

最後に

初めて登場するクレセリアの色違い

すでに始まっていますので

捕まえに出かけましょう

開催期間が3つありますのでご注意ください

その後の勝手な予想

このレイドバトルが終わったら

7月から8月のピカチュウ大量発生までの間は

ミュウツーが登場するのではと思っています

そして、ピカチュウ大量発生中の中で再び大型イベントやって

色違いミュウツーが登場してくれるのではと思っています

 

ではまた

ルル

 

P.S

3体のポケモンがレイドバトルに登場するもんだと勘違いしていました

クレセリアの色違いは綺麗なので必ず捕獲したいです