ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】ポケモンGO3周年イベント開催!〜新色違い追加にあのピカチュウも復活!?〜

おはようございます

ルルです

 

ポケモンGOもついに3周年を迎えます

3年前の2016年7月22日に日本で初めてリリースされ

最初は色々と問題が出てきましたが

それでもポケモンというコンテンツの強さ・面白さを感じることができました

 

ポケモンGO3周年をお祝いするイベントがすでに始まっています!

f:id:eevee-zero:20190629115517j:plain

 ポケモンGO3周年おめでとう!

アローラの姿の色違いポケモンが出現

6月29日(土)早朝より

アローラの姿のポケモンたちの色違いが実装!

体感ですが、アローラの姿のポケモンが多く出現しているような気がします

アローラポケモンたち

コラッタ

f:id:eevee-zero:20190629120604j:plain

サンド

f:id:eevee-zero:20190629120615j:plain

ロコン

f:id:eevee-zero:20190629120638j:plain

ディグダ

f:id:eevee-zero:20190629120645j:plain

ニャース

f:id:eevee-zero:20190629120702j:plain

イシツブテ

f:id:eevee-zero:20190629120711j:plain

ベトベター

f:id:eevee-zero:20190629120727j:plain

ナッシー

f:id:eevee-zero:20190629120732j:plain

そしてナッシー以外は進化後の姿もアローラの姿のままです

その姿は是非捕獲した後のお楽しみにしてください

 

特別なポケモンが復活!

6月29日(土)〜7月6日(土)の期間中に

とんがり帽子をかぶったピカチュウが

「GOスナップショット」に出現するようになり

ポケモンGO帰ってきてくれました

f:id:eevee-zero:20190629121825j:plain

1日一回限定でGOスナップショットを撮影していると出現してくれるようです

GOスナップショットに紛れ込んで後は

フィールドに出現し通常のゲットチャレンジとなります

f:id:eevee-zero:20190629121946j:plain 

f:id:eevee-zero:20190629122100j:plain

さらに、7km卵からはとんがり帽子をかぶったピチューと

出会えるかもしれないそうです!

この機会にたくさんギフトをもらって7km卵を孵化させましょう

※タマゴの中はもらった瞬間にポケモンが確定します。

特別なピチュを狙う際は必ず期間内にギフトからもらった7kmタマゴを孵化させましょう

スペシャルリサーチ登場!

キャッチアップリサーチの登場です

今回のスペシャルリサーチは冒険に役立つアイテムが手に入る

期間限定のスペシャルリサーチのようです

 

期間は6月29日(土)〜9月2日(月)

この期間内にポケモンGOへログインすることで

スペシャルリサーチを受け取ることができます

 

久しぶりのスペシャルリサーチ

これは楽しみです

f:id:eevee-zero:20190629122608j:plain

 

しかし、一つ目のリサーチからなかなか高難易度だ

トレーナー1人とフレンドになる

って前からやってる人からするとなかなか手厳しいぞ!

べっ別にフレンドがいないわけじゃないけどさ・・・

f:id:eevee-zero:20190629122611j:plain

 

最後に 

3周年を迎えまだまだ盛り上がっているポケモンGO!

これからもどんどんポケモンも増えていきます

自分のペースで楽しんでいけて

自分の好きなポケモンだけ捕まえるという遊び方もできる

かなり自由度の高いゲームです

ポケモントレーナーみんなで

ポケモンGO3周年を盛り上げていきましょう!

 

ではまた

ルル