ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】8月のコミュニティデイの報告〜暑い時期のコミュニティデイは場所選びも大変!?〜

おはようございます

ルルです

 

8月のコミュニティデイの結果報告です

早速見ていきます

 8月のコミュニティデイ

対象ポケモンはラルトスでした

色違いも当然のように実装され

優秀なポケモンに進化するため

多くのポケモントレーナーが

外に出かけたと思います

私もその一人でした

今回のロケ地は埼玉県越谷にある

越谷レイクタウンです

色違いラルトス出現数

f:id:eevee-zero:20190804215632j:plain

ほぼ2時間を歩き続けて

3体でした・・・・

少ない捕獲数は結構多かったので

もう少し出てくれるかなって思ってました

色違いラルトス

f:id:eevee-zero:20190804221152j:plain

通常色と大きく色が変わるわけではないですが

見れば一発でわかるような姿です

ポケモンGOならではの

下から見ると普段は見えないラルトスの目が見えます

色違いサーナイト

f:id:eevee-zero:20190804222652j:plain

f:id:eevee-zero:20190804222653j:plain

フェアリー・エスパータイプのサーナイトです

相手がドラゴンタイプであればかなり強気に出していくことができます

もちろんかくとうタイプにも強気に出せます

シンクロノイズも2ゲージ技で80ダメージを稼ぐことができるので

小回りが利きいい技です

色違いエルレイド

f:id:eevee-zero:20190804222706j:plain

f:id:eevee-zero:20190804222709j:plain

♂のキルリアから進化ができない

エスパー・かくとうタイプのエルレイドです

今回覚えたのがサーナイトと同じ

シンクロノイズなので

ノーマルタイプに強気に出していくことはできませんが

攻撃力が高いので

技の弱点相手には火力要員になり得ます

最後に

8月のコミュニティデイは多くのポケモントレーナーの方が

外に出て捕獲をしていたのがとても嬉しかった反面

マナーが悪いトレーナーさんが多かったのも

よく見かけてしまいました

レックウザのレイドも実装されているので

特に人が多かった月かなと思います

他の人に迷惑かけないように

プレイしていきましょう!

9月はついにシンオウ地方の御三家ポケモンが来るかと思います

しっかり準備していきましょう

 

ではまた

ルル

 

P.S

私が今回選んだ越谷レイクタウンは

超大型ショッピングモールで全長1kmほどあります

暑い時期のコミュニティデイには最適で

程よい数のモジュールとジムがあります

しかし、マナーの悪いトレーナーさんが集まっていたのも

事実です

ポケモンGOをしていない人からしたら私もその一部だったかと思います

場内アナウンスでもなんども注意のアナウンスが流れていました

 

他人に迷惑かけることを少なくして

マナーを守ってプレイしていきましょう

 

しかし、ポケモンGOをやっているだけで

脊髄反射のごとく文句を言ってくるやつは

黙らせましょう