ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】巨大な「!」が出現!?

こんにちは

ルルです

 

12月1日日付が変わった瞬間に

運営さんからこんなツイートが

 

まさかスネーク!?

f:id:eevee-zero:20181201002732j:plain

 

まさか違うでしょう

続きのツイートがこちら

 

 

お?

なんや?

まさか!?

 

バトル!?!?!?!

確かに年内と言われていたけど

本当に間に合わせてくるとは失礼ながら思っていませんでした

 

しかも本家のポケモンぽい

シチュエーション

期待度高まります

 

続報を待ちたいです

 

朝起きたら続報来てました

やはりトレーナーバトルでした

「!」は目が合ったということなのかな?

f:id:eevee-zero:20181201070550j:image

 

バトルには

3つのリーグがあり

スーパーリーグ

・ハイパーリーグ

・マスターリーグ

f:id:eevee-zero:20181201070255j:image

各リーグ事に出場できる

ポケモンのCPに制限がかけられているようです

 

スーパーリーグはCP1500以下

ハイパーリーグはCP2500以下

マスターリーグは無制限

f:id:eevee-zero:20181201070440p:image

公式Twitterでは

無制限のマスターリーグではCPがものを言うが

ほかのリーグを設けた理由は

特定のポケモンが勝ち続けるのを防ぎたいという思いがあったからこそのようです

 

これはフル強化しないであえて止めておくという選択肢も増えました

またたくさんのポケモンを捕獲せねば!

 

とりあえずコミュニティデイで

バンギラスカイリューメタグロスを大量に捕獲する必要がありそうです

 

ではまた

 

ルル

 

P.S

他の投稿記事書いていてふとTwitter見たら

こんなことに

急遽順番入れ替えました

 

また楽しくなってきましたなぁ