ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【パズドラ】ダンジョン挑戦直前にパーティ変更出来たらいいなぁ

おはようございます

ルルです

 

パズドラをやってて最近多くなってきたのが

ダンジョン突入直前に、継承スキル、サブの変更を急遽するという行動

f:id:eevee-zero:20190315074701p:image

継承忘れや

全属性必須などのダンジョンによる制限があったり

 

パーティの変更をしようとすると

1度パーティ変更画面に戻らないと行けません

f:id:eevee-zero:20190315074832p:image

これがホントに手間で

パーティが完成したら、またダンジョン選んで、フレンド選んでと同じ行動をとります

フレンドリーダーを選びなおすのも

冒険者で出ていたフレンドを選んでいた場合消えてしまっているかもしれません

人気キャラクターならまた出てくれるかもしれませんが

少しマイナーなキャラクター以下になればなかなか出てこないです

せっかく出てきて選択したのに

いなくなってしまったという悲しい現実に直面

 

今はキャラクターも増えて

アシストキャラクター・潜在覚醒など

ひとつのダンジョンでパーティに求められるもののハードルも高くなっています

ダンジョン挑戦直前にパーティ組み直しする人は結構いると思います

 

f:id:eevee-zero:20190315074701p:image

この画面からさくっと変更出来たら楽じゃないですか?

 

痒いところに手が届いてるアップデートを毎回してくれる

パズドラの運営さん達なので

いつかは実装してくれるのではないかと

期待しています

 

ではまた

ルル

 

P.S

全属性必須とかの時に結構めんどくさかったりするんですよね