ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】ドーブル実装から日にちが経ってもなかなか会えない。。。

おはようございます

ルルです

 

ドーブルにはもう出会えましたか?

f:id:eevee-zero:20190317232927j:plain

 

私実はまだあまり出会えていないんです・・・

f:id:eevee-zero:20190317233008p:plain

やっとこの前二体目を捕獲できたところです

 

出現するタイミングはGOスナップショットで撮影が終わって

写真の整理のような画面になった時に

ドーブルが写り込んでいるという感じです

 

そしてフィールド画面まで戻ると

フィールドに出現し

タップすればいつものゲットチャレンジに入るという感じです

f:id:eevee-zero:20190317233051p:plain

f:id:eevee-zero:20190317233045p:plain

 

技構成は写真を撮っていたポケモンに依存します

面白い仕様です

原作でもドーブルは他のポケモンが使った技を習得できる

「スケッチ」という技を覚えているので

同じような感じですね

 

1日に一体しか出会えないという話もちらほら聞きますがどうなんでしょうか

個人的に試行回数が稼げていないので

検証がなんともしにくいです

 

ただGOスナップショットは念願の機能なので

これから本格的に楽しんでいきたいで

 

ではまた

ルル

 

P.S

実装されてから日数たってますがなかなか出てくれないのはなんでだ?

日頃の行いのせいか?