ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【パズドラ】シーズンゴッドフェスと5000万ダウンロードイベント

ごきげんよう

ゼロである

 

こんにちは

ルルです

 

ルル「今日はどーした?」

ゼロ「これを見て欲しい」

f:id:eevee-zero:20181116073736j:image

ゼロ「またゴッドフェスきてる」

ルル「そだねー

ゼロ「もう1回リセマラワンチャンありかね?」

ルル「無しだね」

ゼロ「なぬっ!?」

ルル「ゼロの端末は期間限定系キャラクターは使用できないし、この前あげた理想リセマラ仮想キャラクターの確率が低い」

ゼロ「たしかに…」

ルル「それに!このやり口には慣れたけど、ガンホーのやり方が汚い」

ゼロ(やべっスイッチ入っちまった💦)

ルル「月初に魔法石100個配って、生放送等で『この魔法石でスーパーゴッドフェス引くといいですよ!』と煽っておいて、スーパーゴッドフェスが終わる直前に『シーズンスーパーゴッドフェスやりまぁす!魔法石10個使います』なんてことを言うわけですよ。無償の100個分などは使おうが、貯めようが個人の勝手ですが、『スーパーゴッドフェスを引いた方がいいですよ!』と煽って、使い切ったところで『シーズンスーパーゴッドフェスやりますわぁ』なんて言われても、だったら取っといたわ!って言うユーザーさんもおったでしょう。魔法石買って欲しいのは分かるけど、やり方が汚い…

ゼロ「そっそうだな」

ルル「企業やから数字も大事なんだろうけどさ」

ゼロ「確かにそうだな、パズドラは途中から路線が変わったもんな」

ルル「まぁそれでも5000万ダウンロードを突破する、大ゲームであることは間違い無いんだけどな」

ゼロ「5000万ってすごいよな、ざっくり日本の人口で計算すると4〜5人に1人がやってる計算だもんな」

ルル「ビッグコンテンツであることは間違いないな」

ゼロ「ちなみにシーズンゴッドフェスと5000万ダウンロードイベントも同時開催中だな」

ルル「シーズンゴッドフェスは季節キャラクターの一部が、先日行われていたスーパーゴッドフェスに含まれているというイメージ。

期間が二回に分けられていて対象キャラクターが変わっています。

自分が追い求めるキャラクターがいる期間に弾くようにしましょう」

 

第一弾:11月14日〜11月21日(11:59)

f:id:eevee-zero:20181118020632j:plain

第2弾:11月21日12:00〜11月28日11:59

f:id:eevee-zero:20181118020638j:plain

 

ゼロ「なかなか⭐︎の数が多いのが多いな」

ルル「季節系ガチャキャラクターは進化が少ない分、排出時の☆レベルは高めになってるな。

その分当たる確率も低い」

f:id:eevee-zero:20181118021425j:plain

ゼロ「2.00%か。なんか当たらないような確率ではな気がしてるのは感覚麻痺なのかな」

 

ルル「5000万ダウンロード記念イベントもなかなか豪華でした」

ゼロ「以前までのコピペイベントとは違うようだな」

ルル「・・・・・・」

ルル「個人的にきになるイベント内容を一部お話しします」

f:id:eevee-zero:20181118022111j:plain

 

①ノエルドラゴンが獲得できるダンジョンの配信

f:id:eevee-zero:20181118022153j:plain

 

 ②記念クエストダンジョン

f:id:eevee-zero:20181118022219j:plain

 

③ケツァルコァトル降臨

f:id:eevee-zero:20181118022238j:plain

 

ルル「①ノエルドラゴン配信は1日ごとに違う属性のノエルドラゴンが獲得できるダンジョン、ダンジョン初クリア報酬で魔法石も1個もらえる」

ルル「②記念クエストダンジョンは開始時期が異なる2種類のダンジョンが登場し、クリアすると各ダンジョンごとに25個の魔法石がもらえる、合計50個獲得できる」

ルル「③新降臨ダンジョン最近の降臨ダンジョンは昔のように強い降臨キャラクターが手に入りますね」

進化前

f:id:eevee-zero:20181118022836j:plain

 

究極進化後

f:id:eevee-zero:20181118022838j:plain

ルル「控えめに言っても究極進化後のキャラクター強い」

ゼロ「ガチャキャラクターと言ってもおかしく無いくらいだな」

ルル「☆5クラスのキャラクターよりは、はるかに強いな。ちなみに超覚醒にも対応してる」

ゼロ「強いな・・・」

ルル「他にも色々イベント内容があるが割愛させていただく」

ゼロ「まだわたしはプレイできていないが、熱い内容ばかりだ」

 

ルル「最近ほんとに復帰勢の方や新規の方が増えてきているのを感じているので、

また周りで大流行りしてくれると嬉しいですね」

 

ではまた

 

ルル・ゼロ