ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【パズドラ】こうなったら面白いんじゃないかという妄想

こんばんは

ルルです

 

今回はパズドラに欲しい機能・スキル

 

スキル編

①1ターンに1回しかスキルが使えなくなるが陣+エンハンス 

このスキルを使う前にスキルを使っていた場合は使用不可

スキルターンは12ターン前後

 

②自分以外のスキルターンを5ターン下げるが、エンハンス

スキルターンは8ターン前後

 

このようなデメリット+系が増えても面白いかなと思います

オチコンしなくなるがというのもあるでできなくはないのかなと

特にダンジョンボス・降臨ボスにつけてあげたら面白い気がします

 

すでにヴォルスーンに搭載されていますが

もっと増えても攻略の幅が増えると思います

今のようなメリットが多いスキルもいいですが

デメリット系が増えても面白いんじゃないかなと

 

f:id:eevee-zero:20181130235048p:plain

 

仕様編

 

❶ダメージ吸収系ギミックの廃止

 または●●以下のダメージのみ吸収に変更

 

❷ダメージ無効系ギミックの変更

 ●●以上のダメージは無効で●●未満はダメージが通る

 

❸ドロップルーレット廃止

 

❹モンスターボックスからの売却時にスライドしてモンスターを選択できるように

 ダンジョンクリア時の売却時にはできる

 

❺進化素材が手に入るダンジョンに飛ぶ

 目的のキャラクターに必要な進化素材をタップしたら

 獲得できるダンジョンの明確化

 

❻目的の進化先までワープ進化

 当然必要な進化素材は消費する

 

❼敵がオチコンしないというギミックを発動させて

 「全力でかかってこい!」8コンボ以下の攻撃を無効

 みたいなガチンコ

 

❽●●コンボ以下・以上の攻撃を無効というギミック

 

ざっと思いついたのでこれくらいでしょうか

 

まだまだたくさんあると思いますが

 

ほんとにダメージ吸収が嫌なので

これは何かしら改善して欲しいです

スキルがあるからいいでしょ

ではなく

 

めっちゃ好きなゲームだからこそ

まだまだ遊び尽くしたい

でも他に浮気してし待っているのが現状

 

火力インフレさせてしまったのは仕方がないですが

それをここからどうやって改善していくかが楽しみです

 

ではまた

 

ルル

 

P.S

アテナ降臨くらいが一番面白かったかもなぁ・・・