ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモン】イーブイがたまごっちの世界に入っちゃった!?

おはようございます

ルルです

 

たまごっちって知ってますか?

一時期社会現象を起こしたケータイゲーム機です

f:id:eevee-zero:20190127231239j:plain

それがなんと、なんとそのたまごっちと

ポケモンがコラボした商品が発売されました!!!

f:id:eevee-zero:20190127232103j:plain

ポケモンイーブイを育成するシステムになっています

 

大きさはかなり小さく

初代たまごっちよりかなり小さくなっています。

 

コンビニなどで売っているリップクリームと比較するとこんな感じです

f:id:eevee-zero:20190127232255j:plain

 

厚みはそこそこあります

f:id:eevee-zero:20190127232400j:plain

 

手のひらに持つとこんな感じ

f:id:eevee-zero:20190127232700j:plain

いい収まり具合です

ポケモンGOplusを持っているような感覚に近いです

 

さぁいざ起動!!!

f:id:eevee-zero:20190127232849j:plain

時計を設定すると

タマゴからイーブイが生まれました

 

ここからイーブイとの新たな生活のスタートです

 

ちょっと遊ぶだけでも

いろんな表情を見せてくれます

f:id:eevee-zero:20190127232952j:plain

 

どんどん楽しんでいきたいです

 

きになるのが

説明書に書いてある

イーブイの進化先です

f:id:eevee-zero:20190127233115j:plain

原作通りの進化を含め

たまごっちオリジナルが3種類!!!

 

これはどんな姿になるのか楽しみです

 

メルタンのように原作より先に他のゲームで初登場とかあるのでしょうか

 

近くの量販店等で見つけた時は忘れずにゲットしてください

下部にAmazonのリンクを貼っておきます

※オフィシャルサイト ポケモンセンターオンラインでは売り切れとなっています

 

ではまた

ルル

 

P.S

たまごっちをやっていた世代からすると

めっちゃ嬉しいことです

仕事中にならないように気をつけないと