ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】メルタン超進化!?

こんにちは

ルルです

 

メルメタルときいて

何を連想しますか?

パッとこいつが出てきたら

f:id:eevee-zero:20181025065135j:image

ポケモントレーナーとして上級者がかと思います

 

私は新しい金属かと思いました💦

 

メルタンの進化が公式に発表されました

その名も

メルメタル

かなりいかつい

筋肉モリモリな感じに仕上がりました

 

このメルメタルの捕獲には

ポケモンGOポケットモンスターLet's goピカチュウ/イーブイの連携が不可欠のようです

 

公式さんの

プレイ画像を貼ります

f:id:eevee-zero:20181025065938j:image

ポケモンGOでの進化後の映像

f:id:eevee-zero:20181025070016j:imagef:id:eevee-zero:20181025070020j:image

ポケットモンスターLet's goピカブイの

プレイ画像

トレーナーをしっかり守ってくれそうですね

頼もしいヾ(*・ω・*)ノ

 

気になる進化方法ですが

ポケモンGOでメルタンの飴を400個集めて

進化させる

………

コイキングホエルコチルットと変わりません

f:id:eevee-zero:20181025071104p:image

ちょっと手間だけど

簡単そうじゃん!

 

BUT!!!

 

確かにコイキング達と同様で

進化体一体と

飴集めのポケモンがいれば問題ないです

 

コイキングギャラドス

f:id:eevee-zero:20181025071201j:image

進化の個体のコイキング一体

コイキング捕獲で飴が3個

博士に送ることで飴が1個

つまり一体のコイキングからは4個の雨が手に入ります

進化に必要な飴は400個

400÷4=100

コイキング一体を進化させるために

100+1の101体コイキングが必要になります

 

パイルのみを全てに使用した場合は

一体のコイキングから得られる

飴が7個になりますので

400÷7=57.1……

58体コイキングが必要になります

 

なんとなくまだ大変そうだけど

あまりキツくないように見えますよね?

 

メルタンの捕獲方法については

こちらに書いてありますので

ご覧下さい

【ポケモンGO】メルタン捕獲にはふしぎなはこがキー? - ルル's Game labo

 

箇条書すると

①メルタン捕獲専用アイテム「ふしぎなはこ」をポケットモンスターLet's goピカブイとの連携でポケモンGOで入手

 

ポケモンGOでふしぎなはこを使用すると30分間メルタンが出現するようになる

 

③ふしぎなはこは使用後一定期間使用できない

 

④再び使用するためにはポケットモンスターLet's goピカブイとの連携が必要(③の一定期間後)

 

⑤ピカブイと連携後にポケモンGOで、再びふしぎなはこを使用

以後繰り返し

※ふしぎなはこは1個しか持てません

 

使用できない一定期間がどのくらいで

使用したあとのメルタンの出現量はどんなものかがわからないので

めっちゃ厳しいやん!

と今から言える訳では無いですが

 

コイキングチルットの様に

数こなすだけでは上手く行きそうにありません

そこはやはり幻のポケモン

 

ポケットモンスターLet's goピカチュウ/イーブイ発売までもう

1ヶ月を切り

まだかまだか状態ですが

 

個人的には楽しみがまた増えました

 

来月の11/16日が楽しみです

 

ではまた

 

ルル

 

P.S

スペシャルリサーチでは一体しか捕獲できないんでしょうね

最悪はふしぎなアメの大量投入まで視野にいれておかないとです