ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】年始のポケ活は嬉しかったことがたくさん!

おはようございます

ルルです

 

年末年始のポケ活の報告です

2019年に先駆けてオープニング画像が変更され

ポケモンGOでも新年を迎える準備が整いました

f:id:eevee-zero:20190105225316p:plain

今回の画像は

2018年発売されたポケットモンスターLet's goピカチュウイーブイから

イーブイピカチュウが手前に

そしてポケモンGOのトレーナーバトル実装時のオープニング画像を飾っていた

ルカリオエレキブルがほぼセンターを陣取っています

2018年から2019年に夢をつなぐようなイメージを感じました

 

では早速報告会です

まず7kmタマゴの結果は

9個しか孵化することはできませんでしたが

運よくゴンベが生まれてくれました

f:id:eevee-zero:20190105230402p:plain

 

周りの人を見てもルカリオ・ゴンベなどの確率が渋いですね

出やすくなるとはなんだったんでしょうか・・・

 

ただ7kmタマゴの中でエレキッドが生まれてきてくれましたが

こちらがなんと3V!

ポケモンGO的にいうとFFF

すぐに技2の解放をして

エレブーまで進化させ

エレキブルへの飴待ちです

f:id:eevee-zero:20190105231020j:plain

f:id:eevee-zero:20190105231022j:plain

ただトレーナーバトルをあまりやらないので

技2の解放は少し後悔しました

同じタイプの技しか覚えないのを後で知りました

 

そしてサンタピチューも生まれてくれました

なんだかんだ初ゲットでした

f:id:eevee-zero:20190105232002p:plain

 

そして今回の大目玉!

 

メルタンの捕獲!!!!!

f:id:eevee-zero:20190105232129p:plain

最後のミッション

カブト・オムナイトを2体捕まえるというミッションに詰まっており

全然進むことができていませんでしたが

地元に帰ったら、わんさかカブトが出現して速攻クリアして

メルタンの捕獲に成功しました

ここからのメルメタルが大変や・・・

 

ピカブイはどうしたって?

そんなもんやってないよ!

それよりやらなあかんことがいっぱいあるやろ?

そういうことじゃ・・・

 

以上が報告内容になりますが

 

今回は少し不思議なポイントがありましたので

少し紹介します

 

それがこちら!

f:id:eevee-zero:20190105232816p:plain

2個のポケストップが重なっているだけに見えるかもしれませんが

このポケストップがとても不思議なんです

この中身がこちらの二つ!

f:id:eevee-zero:20190105233757p:plainf:id:eevee-zero:20190105233759p:plain

回した後と回す前ではないですよ?

同じ名前のポケストップが2個存在していたんです

そこにはセブンイレブンは1店舗しかなく

とてもとても不思議でした

 

とまぁ

このような感じで年が変わってもマイペースで

プレイしていきますので

よろしくお願いいたします

 

ではまた

ルル

 

P.S

リオル生まれて欲しかったなぁ