ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】少しお得なおはなし

おはようございます

ルルです

 

今回は少しお得なお話です

トレーナーバトルが実装されてから

f:id:eevee-zero:20181204231533j:plain

ほぼ全てのポケモンスペシャル技が追加されました

通称[技2]のことです

f:id:eevee-zero:20190105231022j:plain

 

技2を解放するためには

星の砂とポケモンのアメが必要になります

 

星の砂はポケモンを強化するときにも使い

ポケモンのアメは強化するときと進化させるときに使い

両アイテムともとても貴重で枯渇することが頻繁に起こります

 

特に星の砂は補充するアイテムがないため

枯渇すると結構面倒なことになります

ポケモンのアメは不思議なアメがありますので代用は可能)

 

星の砂の消費を少しでも抑えられたら嬉しいですよね?

 

 そこで今回はプチテクニックをご紹介いたします!

 

今回紹介する方法は技2を習得する際の

星の砂・ポケモンのアメの消費を

一部のポケモンのみ減らすことができるというものです

 

一部のポケモンというのがベビィポケモンと言われる

第2世代・ジョウト地方より実装された

タマゴから生まれる以外に出会うことができないポケモンのことです

代表例がピチュートゲピーなどがそれに当てはまります

 

このポケモンたちも生まれてすぐに技2を習得できますが

その星の砂とアメの消費量を見てみましょう

例えばブビィ

f:id:eevee-zero:20190105235937j:plain

消費量が

星の砂:10,000

アメ:25

ですね

 

進化後のブーバーは

f:id:eevee-zero:20190106000108j:plain

消費量が

星の砂:75,000

アメ:75

 

ここまで見るだけでめっちゃ消費量が上がっていますね

ではブーバーンは?となりますがまだご覧の通り進化させていないので

他からの情報ですが

星の砂:50,000

アメ:50

となっているそうです

もし違っていたら申し訳ございません

その際はすぐに修正いたします

 

しかし、明らかにベビィポケモンの時に覚えさせておいたほうがお得ですね

さらにいうと最終進化までさせてからの方がまだ消費が抑えらるという結果に

 

ちなみに3段階進化があるポケモンではどう違いがあるかというと

f:id:eevee-zero:20190106000946j:plainf:id:eevee-zero:20190106001001j:plain

ヒトカゲリザードンでは違いはありませんでした

なので

ベビィポケモンにだけの嬉しい仕様です

ぜひご活用ください!

 

ピチューピカチュウライチュウは例外のようです

f:id:eevee-zero:20190106001406j:plainf:id:eevee-zero:20190106001409j:plainf:id:eevee-zero:20190106001413j:plainf:id:eevee-zero:20190106001417j:plain

 

ではまた

ルル

 

P.S

これは修正されることない仕様であってほしいですね

砂の枯渇は本当に死活問題ですからね