ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】10月のコミュニティデイのポケモンは?

こんにちは🌅

ルルです

 

来月のコミュニティデイの情報がでましたね

10月のコミュニティデイ対象ポケモン

ダンバルf:id:eevee-zero:20180927074012j:image

タイプがはがね、エスパー

進化すると メタング

メタグロスとなります

f:id:eevee-zero:20180927074204p:image

f:id:eevee-zero:20180927074209p:image

 

以前から噂レベルで

次回がダンバルと出ていましたから

知っていた方も多いかもしれません

 

ダンバル

第3世代のルビーサファイアから登場

ルビーサファイアのチャンピオンの相棒が

メタグロスでした

 

メタグロスは見た目通りの

攻撃力と防御力を持っており

遅すぎない素早さもあり

対戦環境でもよく見る顔です

さらにメガ進化までするようになり

元々強かったのに拍車がかかってます

 

ポケモンGOでのメタグロス

ダンバルの出現率が低いため

捕獲に苦労している

トレーナーさんも多いかもしれません

私も片手で数えられるほどしか捕獲できていません

 

ただ、1度メタグロスまで進化させてしまえば

上で書いたように

攻撃力と防御力が非常に高いので

ジムの防衛にも

レイドバトルやジム攻撃にも

活躍できる存在です

 

今回の特別な技について開示はされていませんが

ルルの勝手予想は「コメットパンチ」

メタグロスと言えばというイメージがあります

 

今回も色違いが出現するかと思いますが

ダンバルメタングメタグロス

色違いは渋くてめっちゃかっこいいです

f:id:eevee-zero:20180927075931j:image

確実に捕獲したいですね

 

開催日は10月21日(日)

開催時間は12時から15時まで

いつもの通りルアーモジュールの効果が3時間になり

今回のボーナスは

イベント期間中はタマゴの孵化スピードが4倍に

10Kmタマゴだったら2.5Kmで孵化する計算です

これにスーパー孵化装置を使ったらもっと短くなりますね

 

そして今回結構気になったのは

イベント期間終了後 1時間以内に

メタグロスまで進化させると

特別な技を覚える

という点

 

今まではイベント期間内で

進化させないといけなく

時間終了ちょい前は捕獲より

進化と整理に時間を割いてしまって

もったいない時間をすごしてましたが

 

今回は最後までコミュニティデイを楽しめますね

 

前々回の

イーブイのコミュニティデイの時も

ほぼ一日中の余裕がありました

あの時も心に余裕がめっちゃありましたね

 

最後に開催日、時間などをまとめます

10月のコミュニティデイ

開催日:10月21日 日曜日

時間:12:00-15:00

対象ポケモン:ダンバル

ダンバルを進化させていき

同日12:00-16:00以内にメタグロスまで進化させると特別な技を覚える

イベント期間中は

ルアーモジュールの効果が3時間になる

タマゴの孵化スピードが4倍早くなる

 

現状ではこのくらいでしょうか

また続報ありましたら記載していきます

 

ではまた

 

ルル

 

P.S

なぜこのタイミングで

第三世代のポケモンを対象としたんでしょうか

まだ第2世代のポケモンの対象になりそうな

ポケモンは沢山残っているのに…