ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】シンオウ地方のポケモン達のために飴を集めよう

こんにちは

ルルです

 

夏のポケ活もだいぶ落ち着きを取り戻しつつありますが

今週末はファイヤーデイがありますね

ゴッドバードを覚えたファイヤーを捕獲でき

運が良ければ色違いに出会えるかも?

 

開催日時は

9月8日(土)12:00〜15:00 

無料のレイドパスが5枚配られるという大盤振る舞い

(1枚ずつ消費してからでないと次のパスはもらえません)

これはやるっきゃないですね

 

そして気が早いですが

ファイヤーイベントが終わったら

そろそろ第4世代のシンオウ地方ポケモン達が

実装されるんじゃないかなと勝手に予想

 

そこで登場するポケモン達の中で

今まで登場したポケモンのさらなる進化があるポケモン達をピックアップします

今のうちに捕獲して

飴も集めて、実装されたらすぐゲットできるように準備しておきましょう

原作通りだと進化条件が難しかったり・どうするのか不明なのもありますが

紹介していきます

 

まずカントー地方ポケモン達のさらなる進化が

こちらのポケモン

f:id:eevee-zero:20180905234929j:plain

別にイーブイ贔屓しているわけじゃないですよ?(^_^;)

勝手にセンター取ってただけです(すっとぼけ)

レアコイル

エレブー

サイドン

ブーバー

ベロリンガ

モンジャラ

イーブイ(進化先2つ有)

 

続いてジョウト地方

f:id:eevee-zero:20180905235227j:plain

ここが一番多かったですね

厨ポケばっかやんけ

ヤンヤンマ

エイパム

マニューラ

イノムー

ポリゴン2

ヤミカラス

トゲチック

グライガー

ムウマ

 

最後にホウエン地方

f:id:eevee-zero:20180905235435j:plain

ここは分岐進化が2種類いますね

サマヨール

キルリア(分岐進化)

ノズパス

ロゼリア

ユキワラシ(分岐進化)

 

ちなみに今回の記事では追加ポケモンのカウントに

ベビィポケモンは省いております

 

計21種のポケモン達が新しい進化先が増えると思います

進化方法は原作ではかなり特徴的でしたので

ポケモンGO実装時にはどうなるかわかりませんが

飴はどちらにしても必要になると思いますので

今のうちから捕獲したりして

飴を確保しておきましょう

 

まだサファリゾーンの興奮が冷めていない方もいるかもしれませんが

これからもどんどんいろんなイベントをして行って欲しいですね

 

ではまた

 

ルル