ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】トレーナーバトル実装間近!?

こんにちは

ルルです

 

ついにくるのか?

トレーナーバトル!!

アプリのアップデートが来ておりました

f:id:eevee-zero:20181213074040p:image

新しい対戦機能「トレーナーバトル」をお楽しみいただけるようになりました。

 

トレーナーバトルができるとは言っていない

 

という状況ですが

おそらく近々来るんでしょう

オープニングの画像がトレーナーバトルを

思わせる内容にもなっていますし

f:id:eevee-zero:20181213074541p:image

ゲーム内にも

バトルパーティ組むところには

対戦機能後に拡張されそうな昨日も追加され

f:id:eevee-zero:20181213074638p:image

 

ポケモン強化の際には

強化後のCPがみえるようになっていて

f:id:eevee-zero:20181213074823p:image

着々と準備が

運営さんとトレーナー側で進んできているという感じですね

 

しかしトレーナーバトルが実装されても

いきなり全部のトレーナーがバトルできる訳ではなく

トレーナーレベル40の人から順次解放されていくという形です



今までも何回かトレーナーレベルに準じて解放されていくパターンはありましたが

全トレーナーに解放されていくまでに

ほとんど大差はなく

実装された当日内、もしくは1週間もかからないうちに全トレーナーに解放されていたので

今回も心配はないと予想してます

 

本格実装までに

ポケモンの強化

回復アイテムの確保

飴・ほしのかけらの確保

などの準備をして

待つことにしましょう

 

ではまた

ルル

f:id:eevee-zero:20181213075804j:image

 

P.S

アバターに髪色がかなり増えていました

今は銀髪

f:id:eevee-zero:20181213075939p:image

バリエーションめっちゃ増えて楽しみが増えました

ただ、肌の色の変更は出来なくなっているのでご注意ください