ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】2月のコミュニティデイは今年の干支!?

おはようございます

ルルです

 

2月のコミュニティデイの対象ポケモン

発表されました

 

2月の対象ポケモン

ウリムー

f:id:eevee-zero:20190123073957j:image

猪年だからですかね?

 

ウリムーは第2世代 ジョウト地方からの

登場で

イノムーへと進化して

f:id:eevee-zero:20190123074137p:image

 

第4世代 シンオウ地方では

マンムーまで進化することができます

 

ポケモンGOではまだ

マンムーまでの進化は実装されてませんが

コミュニティデイのタイミングで開放されるんでしょうな

進化には「シンオウの石」が必要みたいなのでトレーナーバトルをして確保しておきましょう

f:id:eevee-zero:20190123074548j:image

 

イベント日時が

2月17日(日)12:00-15:00

コミュニティデイ開催時間終了後1時間以内に

マンムーまで進化させると

特別な技を覚える

 

今回のボーナスが

捕獲時のほしのすなが通常の3倍

コミュニティデイのある週末はトレーナーバトルのリワードが1日5回まで貰える

コミュニティデイ当日はトレーナーバトルをするとシンオウの石が最大5個もらえる

 

今回の特別な技が予想できないんですが

ルル's予想は3つあって

絶対零度(原作では覚えません)

地割れ

げんしのちから

 

マンムーと言えばというのが思いつかなくて

原作での一撃必殺技も来るかなと予想

絶対零度は冬だからワンチャンみたいな感じ

 

げんしのちからは原作での進化に必要な条件なので

有り得るかなと

 

まだ少し先ですが

当日までにシンオウの石を集めて

準備して行きましょう!

 

ではまた

ルル

 

P.S

そろそろほかのシンオウポケモン出してもいいんじゃないか?

リーフィア・グレイシア待ってるよー!