ルル's Game labo

ゲーム好きのゲームのおはなし

【ポケモンGO】トレーナーバトルのランダム対戦化

おはようございます

ルルです

 

トレーナーバトルみなさん楽しんでますか?

以前私はこんな記事を書きました

 

ジムの仕様変更です

ジムの使用をトレーナーバトルのようにリーグ制にしようというものです

 

少し考えました

トレーナーバトルしたいだけなら

原作通り、ランダム対戦を取り入れればいいんじゃないかってことです

f:id:eevee-zero:20190313222410j:plain

 

ランダムバトルとは不特定多数の人とマッチングして

トレーナーバトルが行えるという内容です

f:id:eevee-zero:20190313223653p:plain

ポケモンGOのトレーナーバトルをもっと楽しみたいんですが

フレンド限定・QRコードを見せ合うというのが

ハードルが高いなと感じます

 

手軽にトレーナーバトルができたら

育成にも力入るし

ポケモンをたくさんボックスに置いておかないとなので

ボックスの拡張も行われるはずです

 

どこでもARが実装されたので

トレーナーバトルのランダム対戦が実装してくれるんじゃないかと勝手に期待してます

 

ではまた

ルル

 

P.S

最近なんとなくポケモンGOへのモチベーションが落ちてしまっていますが

トレーナーバトルが自由にできたらもしかしたら

モチベーションが戻ってくるかもしれない